※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半で歯が1本も生えていないが焦りはない。手づかみ食べのおやきは早いか不安。食事は問題なし。おやきに挑戦したいが不安。

生後9ヶ月半、歯がまだ1本も生えていません😂
1歳までに生えればいいや〜って感覚なので、歯が生えていないことに大きな焦りはないのですが、手づかみ食べのおやきはまだ早いでしょうか…?

離乳食は1食200g前後好き嫌いなく食べてくれて今のところ困ったことはありません。
レパートリー増やしたくておやきに挑戦したいのですが、なんとなく不安で。
さつまいもスティックとハイハインは半分にしたりして渡すとどうにか食べてくれる感じです。
自分でちゃんと持って食べてくれる時もありますが、食べさせてほしい!ってなるのと半々です。

コメント

つぶあん

あごでしっかりすりつぶせるようならおやきも大丈夫かと思います!!
豆腐などをつなぎに入れて少しふわふわのなめらかな食感にしてみるといいかもしれません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お豆腐、なるほど!
    正直まだよく丸飲みしてるかな〜って感じなのでもう少し様子みてみようと思います🥲
    作る時はお豆腐いれてみますね✊回答ありがとうございます!

• 10月10日
ゆんた

1歳ギリギリにやっとのぞいてきたかなくらいでしたが、どうやって噛んでるのか謎でしたがおやきやら何でも食べてましたよ😂
なので歯の具合より食べる意欲に合わせたらいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も全く生える気配ないので同じ感じかもです😂
    なるほどー!食欲あれば食べてくれるんですかね☺️
    ちょっとまだ丸飲み気味なので様子見つつ歯のこと気にせず与えてみたいと思います!回答ありがとうございました😊

• 10月10日