※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ミルクを飲まなくなった原因や対処法について相談です。母乳もあげているが量が心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

【ミルク量が減ってしまう原因について】

ミルク量についてです😭
生後一ヶ月が過ぎ、最近ミルクを一回で飲んでくれなくなりました😭今までは混合で、ミルクは一回につき80でしたが、最近は80作っても40とかで終わってしまう事もよくあります、、!もういらないって感じで拒否られます😭一回調乳してしまうと、長時間保管できないし、、、

母乳もあげられる時はあげるようにしていますが、量的にはあまり期待していません。
そういう経験の方いらっしゃいますか?その場合、どうしていますか、、?

コメント

にか😵‍💫

娘はそのくらいの時140飲んでたんですが間が空きすぎと言われ逆に少なくあげて頻回にしてと言われてました。
なので3時間以下であげてることも普通にありました!

なので40であげて、2時間くらいでまた40をあげてもいいと思いますよ☺️
この時期のミルクはほんと大変ですよね😰😅無駄になるばかりだなと思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頻回に変えてやってみます😭

• 10月10日