※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フリマアプリでベビー服をまとめ売りする方法について教えてください。初心者向きのアプリや注意点、おすすめのやり方を教えてください。

【フリマアプリでベビー服をまとめ売りする方法について教えてください】

メルカリ、ラクマなどフリマアプリへ出品したことがある方、教えてください🙇‍♀️

はじめて出品しようと思っています。
主にサイズアウトしたベビー服です。
断捨離を兼ねているので、まとめ売りを考えています。

メルカリ、ラクマどちらがおすすめでしょうか?
楽天ユーザーだとラクマでしょうか?

早く売れる、出品初心者向きなのはどちらですか?

他に、出品するにあたり気をつけることやおすすめのやり方、「こういうことするといいよ」などアドバイスありましたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

リマ

私はメルカリのほうが早く売れるのでメルカリで出品しています🙌
ラクマでも出品したことありますが、メルカリのほうが利用者が多いのか早く売れるイメージです😅

今なら寒くなってきたので秋服、冬服がよく売れると思いますよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    メルカリで秋冬中心に出品したいと思います!!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

子供服はメルカリとPayPayフリマがよく売れるイメージです!

サイズごとにまとめて出品がおすすめです。
それと面倒ですが画像のどこかに80cmなどサイズの表記がしてあるほうが買い手側は分かりやすいです😊

1番の注意点は送料です。
まとめ売りということは宅配便サイズになるかもしれませんが、60サイズ だと割高です。
場合によっては数枚毎にゆうパケットポストにしたほうが送料が安かったりします!

送料込みで出品するほうが売れやすいので、商品の梱包サイズと送料を考えて値段をつけないと利益ほとんどなくなるので気をつけてください😂

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ有益情報ありがとうございます!!

画像にサイズのせる、送料で利益相殺もしくはマイナスにならないように気をつける、ですね!!

参考にさせていただきます!!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に調べているかもしれませんが、匿名配送が人気なので出品時に配送方法を未定にせず「らくらくメルカリ便」か「ゆうゆうメルカリ便」を選択しておくのがおすすめです🙌
    メルカリ独自の割引送料で送れますし☺️

そのかわり定形外やレターパックは利用できなくなりますが、衣類のまとめ売りの場合はほぼつかわないとおもいます。

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    まさに今、匿名配送のやり方を調べていたところでした🥹

購入される側も安心だと思うので、匿名配送を選択しようと思います!

ひとつお尋ねしたいのですが、発送する際の梱包は封筒や箱などせめてDAISOなどで新品を購入した方がいいのでしょうか?

それとも、手持ちのショッパーなどに入れて送ってもいいのでしょうか?

また、OPP袋?とやらはDAISOで購入して、この袋にお品を入れて梱包しようと思うのですが、、これで大丈夫でしょうか?

明日、DAISOで
    ・OPP袋
    ・透明のビニールテープ(最終的に梱包する際に使用)

は買おうと思うのでですが、不要もしくは他に買ったほうがいいものがあれば、教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズさえしっかり測ればショッパーなどで大丈夫です☺️
    ビニール製が厚みも出ず使いやすいですが、紙製のときは厚みを減らすために持ち手を取り除いてます。笑

ちなみにゆうパケットとネコポスは微妙にサイズが違うので要注意です!(ネコポスのほうが少しだけ小さいので、ゆうパケットサイズでネコポス送ると勝手に700円で送られたりします🥲)

ゆうパケットポストはサイズ規定が緩いのでショッパーでも梱包しやすくておすすめです!
    専用のシールが郵便局などで20枚100円で買えます。

宅配サイズの場合はAmazonなどの段ボールを再利用でもいいですし、ダウンのような軽くてかさばるものなら紙袋でも大丈夫です。

ダイソーで購入するのはそちらの2点で問題ないと思います☺️

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!!

送料はネコポスが1番お安そうですが、確実にサイズが大丈夫なものに限る、って感じですね💦

ゆうパケットポストもシールさえ手に入れれば後が楽そうですね😳

いずれにしてもサイズ計測必須ですね🔥

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    出品がんばります!!

• 10月10日