※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

混合栄養で育てている1ヶ月の赤ちゃんが、100mlのミルクをあげてもすぐ泣くことがあります。ミルクの量や泣き出しの原因について相談しています。

【混合栄養のミルク量と泣き出しについて】

もうすぐ生後1ヶ月になるママです!

混合栄養で、
母乳+ミルクで育ててます。

母乳を1回分お休みして、ミルクだけをあげたりしています。
ミルク1回量 100あげているのですが、
あげてもすぐ泣きます。

これはミルクが足りていないのでしょうか?
100は結構あげているつもりなのですが、
みなさんは一回量どのくらいあげていますか?

そして、あげているのにすぐ泣き出すのは
なにか原因があるのでしょうか?💦

コメント

ミニー

1回で100だと3時間は持たないかと思います💦

体重にもよりますが120-140上げてもいいと思います(*^^*)

  • ママ

    ママ


    そうなんですね💦

    100でも多いのかなと思っていました💦
    結構大きめなので、すこし追加してみます!

    • 10月8日
  • ミニー

    ミニー

    下の子は2週間の時に母乳ですが140飲んでました☺️
    激しく吐き戻ししないなら増やしてあげていいかと思います(*^^*)

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

100は少ないですね😂😂
うちの子は140あげてます。
あげてすぐなくのは足りないからだと思います。

  • ママ

    ママ


    ミルク缶に記載されてるのを見ると生後1ヶ月だと80くらいと書いてたので、100でも多いのかなと思ってたんですけど、
    そうなんですね💦

    次すこし多めにあげて様子みてみます!👀🍀*゜

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしだったら120くらいでまず様子みるかもです!

    • 10月8日