※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠後期でお尻の奥が痛いです。子宮頸管は3.30cmで子宮口は閉じています。便秘気味で脇腹も痛いです。頭が下がっているか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠後期なんですが、歩く時にお尻の穴?奥の方に鈍痛があります💦
お腹の張りも33wから増えて来たので心配で急遽火曜日に診ていただいたのですが子宮頸管は3.30cmあり、子宮口も閉じているとのことでした。
若干便秘気味で毎日出るには出るのですが、少量づつで脇腹も痛いので便秘なだけなんでしょうか?😭
それとも後期あるあるですか??
頭が下がって来ているんじゃないかと不安です😭
同じような方いらっしゃいますか??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

痔とかじゃないですかね?😞😞

• さや

さや

痔になった事がないのですが、歩くと響く感じですかね?💦
    座ってる時は、圧迫しない限りは痛くないです✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

経産婦さんなので前の出産で子宮が下がり気味で内臓も下がり気味になると、ズーンとした感じはでてきます💦
もしそれだったら、たまに腰に枕を敷いて高くして内蔵位置を変えてみてもいいかもしれません。
それか、仙骨が歪んでるかだと思います。
整体助産師に言われました!

• さや

さや

経産婦あるあるなんですね🧐✨
    ほんとズーンとした感じで、💩の時踏ん張ると余計に股とお尻の穴が痛むので怖くてあまり踏ん張れません😭💦
    歩く時もズキズキ痛みます💦

腰に枕やってみます!
    ありがとうございます😭✨

• 10月8日
non

わたしはその鈍痛が気になって夜に受診したら、そのまま陣痛来て一瞬で産まれました😭😭

なので少しでも普段と違うなら電話するなり受診するなりしてみた方がいいかもです💦

• さや

さや

コメントありがとうございます✨
    すでに診察済みで、原因不明なんです💦
    切迫でもないし赤ちゃんも降りて来てない、子宮頸管も大丈夫だから普段通りの生活で大丈夫👌とのことでお薬ももらわず生活してます😳笑
    確か1人目の時もあったので、そういう体質なんですかね🧐💦
    歩くたびにヒヤヒヤしてます😭💦

• 10月10日