妊娠33週目・子宮口に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・子宮口についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・子宮口についての質問と回答をご紹介します。

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

ka+a

33週で頚管長1.5cm、子宮口1cm開いてると言われました。先生は「まあ、…

33週で頚管長1.5cm、子宮口1cm開いてると言われました。先生は「まあ、大丈夫でしょう」と言っていて、入院にもならず、薬も出してもらってません。だけど、いつ陣痛来るか、破水するか少し不安があります(; ゚゚)人…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

ma-ma

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2…

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2センチ開いちゃってて、やわやわになってると言われ、上の子いるけど先生としては今日にでも入院した方がいい!まだ33週やし、36週までせめて…

どろんこ

どろんこ

今回も怪しいので早めの産休で、時間さえあれば横になってます。なるべく重力をかけないように。入院中は…

coconapp

34w4dになりました!33wから子宮頸管が8ミリで、入院しています。その頃…

34w4dになりました!33wから子宮頸管が8ミリで、入院しています。その頃から、10分以内の張りが等間隔で張ってて、陣痛と同じと言われました。今は24時間点滴をして、日に日に点滴も強くなってるのですが、10分以内…

どりーむらんど

どりーむらんど

32週で切迫早産になり、同じように24時間点滴生活を送りました。点滴をしても10分以内の陣痛の様な張りが…

もち

33w2dで子宮頸管2センチと言われました。先生に「大丈夫ですか⁈」と聞い…

33w2dで子宮頸管2センチと言われました。先生に「大丈夫ですか⁈」と聞いたら「もうこの週数で2センチあれば普通ですよ〜子宮口開いてないし無理しない程度に普通に過ごして良いですよ〜」と言われました。病院によ…

▽・ω・▽

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34…

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34wの時の検診で赤ちゃん下がってきてるし子宮口柔らかくなってるから、おなかが張って痛くなるくらい運動して子宮口開かせていきましょう!と言…

deleted user

退会ユーザー

なるほど〜子宮口は柔らかくなってるんですよね?予定日過ぎすぎちゃうのも良くないけど、36週までに産まれ…

まごころをこめて

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強…

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強いお腹の張りが断続的に続いたり、重い生理痛の様な痛みと共にずーんと腰が痛くなります。ちなみに痛み自体は短時間で収まり不規則です。健診…

とーちゃん

とーちゃん

私も1人目の時は前駆陣痛なんかなかったですが、2人目の時は腰が痛く骨盤も開く感じでお腹もキューとなっ…

あやにゃん*

35wで安静解除なった方いますか(>_<)?31日に検診があるんです(>_<)逆に…

35wで安静解除なった方いますか(>_<)?31日に検診があるんです(>_<)逆に入院になった方いらっしゃいますか(>_<)?入院になった方は子宮頸官何ミリでしたか(+_+)?因みに33wで1.9㍉34wで2.4㍉でした(>_<)子宮口は開いて…

シホ。

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週ま…

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週までに里帰り先で受診した方がいいと言われました?関東から九州まで飛行機での移動です!帝王切開や輸血の可能性がある事、まだこれからの経過で…

那美

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出…

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出産体験を聞きたく、質問させて頂きました。・33w〜34wは切迫早産で自宅安静・34w〜現在点滴治療により入院中(ルテオニン2Aとマグセントを24H…

りっち☆★

妊娠33週目。切迫早産のため昨日から入院しています。おしるしの出血が…

妊娠33週目。切迫早産のため昨日から入院しています。おしるしの出血があり、病院にいくと子宮口は2㎝ひらいており、子宮けいかんは2㎝になってました。寝たきりの絶対安静です。36週まではお腹の中にいてほしいの…

かおまる子

かおまる子

わたしも切迫早産で入院中です(>_<)週数近いですね!私は金曜日で33wです。子宮頸管が2センチという事は内…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

はじめてのママリ

33週3日の妊婦です。切迫早産で入院しております。子宮口ひらきかけてい…

33週3日の妊婦です。切迫早産で入院しております。子宮口ひらきかけている。子宮頚管1.7㌢昨日まで治まっていた張りですが張りの回数が増えたこともありマグセント10→12に増量。さらには、医師からいつ産まれるかわ…

いぶママ★

いぶママ★

私も上の子のとき切迫早産で入院し、点滴もして肺を強くする注射打ちました37週0日で生まれてきてくれまし…

an

現在妊娠33週で検診の際に子宮頚管が5.3cmで長めですね!と言われました…

現在妊娠33週で検診の際に子宮頚管が5.3cmで長めですね!と言われました。初期から6.5cm程で長めと言われていたのですが、もう9ヶ月なのにここまで長くて、お産が長引いたり子宮口がなかなか開かなかったりするので…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

ゆき

34w6d切迫早産で入院することになりました。子宮頸管が2.3ミリ⁇赤ちゃん…

34w6d切迫早産で入院することになりました。子宮頸管が2.3ミリ⁇赤ちゃんが下がってきてて子宮口が何センチ開いてるかもわからないとのこと。張り止めのウテメリンの副作用で手の震えと動悸が止まりません。入院して…

もぐたん

もぐたん

上の子がいて入院って、本当にお辛いでしょう(泣) うちも2歳の娘を置いて今入院とか想像しただけで、無…

みさmama

33wの初産です!火曜日に咳が止まらず急遽みてもらった結果子宮頸管が1.8…

33wの初産です!火曜日に咳が止まらず急遽みてもらった結果子宮頸管が1.8センチ子宮口が1センチ空いていて緊急入院になりました😭すぐに24時間の点滴が始まったんですが動悸、吐き気が辛いです。切迫早産で入院した方…

ちぃちゃん

切迫早産で入院していて、今33w6dです。35w1dで、退院予定です。子宮頸…

切迫早産で入院していて、今33w6dです。35w1dで、退院予定です。子宮頸管が1.5㎝で子宮口は閉じています。退院後もやはり、37wまでは寝たきり安静で過ごさなければ、やはり早く産まれてしまったりするのでしょうか(…

kachi♡

33w4dで子宮頸管が1.8cm、内子宮口が2cm近く開いていて緊急入院になりま…

33w4dで子宮頸管が1.8cm、内子宮口が2cm近く開いていて緊急入院になりました😢 今日は入院3日目です。今までフルタイムで仕事、家事もほぼ負担で動いていた為か、入院して24時間点滴を打ち安静にしていただけで面白…

ママゆうにゃんんん

妊娠33週目の妊婦です。昨日内診したらまさかの子宮口が少し開いている…

妊娠33週目の妊婦です。昨日内診したらまさかの子宮口が少し開いていると言われました。自分でもお腹の張りの自覚症状そこまでがなかったので、(仕事を最近までしていたせいか。)びっくりでした。で、年末年始は…

とも

子宮頸管がとうとう0mmになりました。子宮口は2cm開いています。33週5日…

子宮頸管がとうとう0mmになりました。子宮口は2cm開いています。33週5日、まだマグセント繋がってるから陣痛にはならないかな。いつ破水してしまうか不安で仕方ない。

いちごみるく314

いちごみるく314

ご出産おめでとうございます✨大丈夫です!うちの上の子は31w0dで生まれても、なんの障害もなく元気に育ち、…

みかん☆

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入…

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入院し今日で33週を迎えたと同時に破水してしまいました。それに伴い張り止めの点滴をやめました。いつ産まれてもおかしくない状況から考えると…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

さささささ

34w0dの初マタです( ¨̮ )子宮頚管21mm・子宮口開きかけており、ベビの頭が…

34w0dの初マタです( ¨̮ )子宮頚管21mm・子宮口開きかけており、ベビの頭が触れるため昨日~入院😔35wに入った12月31日までの予定です(p_q)33w6dで推定体重2586g…ビックベイビー👶10日間の入院なんですが退屈で…み…

久高あかり

質問なんですが…子宮口が開いてる感覚って自分で分かりますか?明日で33w…

質問なんですが…子宮口が開いてる感覚って自分で分かりますか?明日で33wになり、現在切迫で入院しています。頸管長1.7mmです。昨日から、あっちが違和感あって空気が入るような感覚。コレって子宮口が開き始めてる…

しったん

33w6d 切迫早産で昨日から入院中です。子宮口が1~2㌢開いてきてて、頸管…

33w6d 切迫早産で昨日から入院中です。子宮口が1~2㌢開いてきてて、頸管も1.5㌢ほど、それに加えて高齢であること(41才です)と一昨年31wで死産してることもあり、先生としてはあまり持たせたくないみたいです。そこ…

きりん

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日…

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日で33週に入るんですが、32週に入ってから子宮の入り口がチクチク?シクシク?痛い(*_*)感じが一瞬ですが2日にら1回位であります。因みにお腹の…

deleted user

退会ユーザー

出産に向けての母体の準備。妊娠後期になると子宮口の痛みや恥骨痛、腰痛、お腹の張りなど出てきます。私…

えっちゃん0302

只今33w0d、切迫早産で31wから入院中です。入院当時から赤ちゃんの頭が…

只今33w0d、切迫早産で31wから入院中です。入院当時から赤ちゃんの頭が下がり気味で子宮口が指1本分開いていて、頚管は2.4cmです。4日前の内診では、状況は変わってないけど悪くなっている感じじゃないので、あと3…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…