※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

33週2日で子宮頸管2センチ。先生は心配なしと伝えたが、入院レベルと思っている。同じ状況で産まれた経験を聞きたい。

33w2dで子宮頸管2センチと言われました。先生に「大丈夫ですか⁈」と聞いたら「もうこの週数で2センチあれば普通ですよ〜子宮口開いてないし無理しない程度に普通に過ごして良いですよ〜」と言われました。病院によったら入院レベルだと思うのでビビってますが、皆さんこれぐらいの子宮頸管からどれぐらいの週数で産まれましたか?子宮頸管短いので早く産まれてくるかと心配してます😣

コメント

Rüna

その時期の時は2センチ切るか切らないかくらいで入院レベルスレスレでした😭
張りどめ服用で自宅で絶対安静でトイレ、ご飯、お風呂以外横になってね!!って言われてました😭
実際に生まれたのは38wでした😌

• もち

もち

コメントありがとうござます!
    やはり張り止め服用で安静レベルですよね?😣💦私が通う病院は積極的に張り止めを出さない病院だからと言われて野放し状態です💦💦💦
    38wでご出産されたんですね!!
    私も何とか正期産までもたせたいです😣

• 1月11日
たろきち

34w0dで子宮頸管1.94㎝、子宮口1.5㎝開いてて赤ちゃん小さめと言われてたのでもうちょっとお腹にいてもらうべく入院しました(´・ω・`๑)
35w0dで退院。
自宅安静を続けながら5日に1回の検診。
2㎝、3㎝と子宮口は開くものの生まれる気配なし!笑
正産期入ってからは動け動けと言われてましたが、動かず笑
39w6dで、3日後に産まれてなければ来週促進剤ねって言われてビビってその日にめっちゃ動きました笑
そして次の日、予定日の朝陣痛きて夕方産まれました!
なので子宮口2㎝開いてからは3wくらいだったかなぁ。

• もち

もち

コメントありがとうございます!
    そうなんですか‼️
    子宮口が2センチも開いても3wも産まれてこないんですね‼️😳😳😳
    初産で全くわからないので、かなりびっくりしてます💦💦
    でも、動いたら出てくるんですね‼️

• 1月11日
  • たろきち

たろきち

私の場合は3㎝から進まなくなっちゃって、動けと言われました笑
    前日に内診グリグリ、ウォーキング、階段昇降、雑巾掛け、スクワット、オロナミンC、足ツボなどできることは試してみたら産まれました( ´∀︎` )ノ

• 1月11日
  • もち

もち

すごいですね‼️動くフルコースされたんですね😣これ、かなりお腹張りませんか??私ならお腹が張りすぎてしまって吐いてしまいそうです💦💦💦

• 1月11日
  • たろきち

たろきち

今は張るようならやめたほうがいいと思いますが、正産期入って産まれるようにするためには張りまくっても気にしないほうがいいと言われましたよ( *˙0˙*)

• 1月11日
  • もち

もち

正直、もうお腹が重すぎてかなり大変で、背中、腰痛が毎日激痛でつらくて後期つわりもあって精神的にも肉体的にも限界感じる日々なので、正期産には産まれてきてほしいんです😣💦💦
    正期産にはたくさん動きたいと思います‼️まだ4wあり長く感じますが…😭😭😭

• 1月11日
うっきー

私も先日33週2日で2センチと言われました!
やばいんちゃうかと思ったのですが、先生からは、張りを感じたら薬を飲むようにだけ言われて、特に安静と言われず、あれ…?て感じでした😅
以前、病院の別の先生に診てもらった時に、先生によって直線距離を測る先生とカーブを測る先生がいるような話を聞いたので、短めに算出する先生なのかなと思ってます!
私は予定帝王切開なので、何とかそこまでは持たせたいです😉
なので無理しないように心がけます(そういいながら今日はお出かけしますが)。
お互い元気な赤ちゃんを迎えれるといいですよね🎵頑張りましょう✨

• もち

もち

コメントありがとうござます!同じ週数ですね😊
    そして同じ子宮頸管の長さですね!
    直線距離とカーブがあるのを初めてしりました😳お互い短めに算出されてるんですかね⁉️それなら少し安心ですが☺️
    うっきーさんは帝王切開なんですね‼️
    私はまだどちらか決まってなくて、ドキドキしてます。
    はい!お互いに頑張りましょう!貴重なコメント助かりました🍀🍀🍀

• 1月11日