※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんと運動会は大変です。4時間外出はキツイかもしれません。考えてから決めることをお勧めします。

上の子3歳の幼稚園の運動会に行くか悩んでます💦

今、生後1ヶ月の赤ちゃんがいます👶

完母で育てています。
運動会が午前から午後まで4時間近くあります…

授乳ケープつけたとしても、人目がるところでは
出来ないですよね…?😱

先生に伺ってみたら、開いてる教室があると言われましが…

さすがに4時間ちょっと外に居るのはキツイですよね?🥲
行けるでしょうか。

想像してたのは2時間近くだったのでびっくりです。

皆さんだったら生後1ヶ月の赤ちゃんで完母で
運動会は行きますか?

コメント

初めての運動会ですよね?

どうにか工夫していきます😂

ママり

授乳室があるなら私なら行きます( * ॑꒳ ॑*)

A

車で行くなら車に戻ってもいいし、開いてる教室を貸していただけるならそこで授乳します。
もしくはその日だけミルクにします。なんとかして行きたいです☺️

はじめてのママリ🔰

この前上の子の行事がありましたが
朝からミルク飲ませて腹持ち良くさせてから行きました☺️☺️

下の子のせいでママが行事来れなかったと言う思いをさせたくないので
なんとかしてでも行きます💧

🍓🍓🍓

運動会のプログラムとかあるなら出番もわかるでしょうし、出番ないうちは空き教室で待機してもちろん参加します。多分3歳のクラスなら年長に比べて出番少ないでしょうし。

うちの幼稚園は保護者席は決められているので我が子の出番以外だとけっこうみんな自由にしてます😆。

sママ

明後日上の子たちの運動会が同じく4時間程ありますが、行きますよ!

つん

先日上の子の運動会で、同じく4時くらいありました!
私は母に下の子を預けて行ったのですが、同じ位の月齢の子連れてきてる方二組見かけました😌
どちらもばぁばが一緒にきてて、交代であやしたりばぁばが場所取ってくれてる間に赤ちゃんとどこか行ってる感じでした😌

はじめてのママリ🔰

先週運動会でしたが、旦那に下の子預けて、私だけで運動会は行きました^ ^