※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama 風紗絵
子育て・グッズ

40日目の男の子が夜泣き止まず、母乳も飲まず。昼間は普通に飲んでいる。何故か分からず、先輩ママ達に助けを求めたい。

40日目の男の子を育てています。
泣きたいほど困っている事がありますー!
ココ数日、夜泣き止まない状況が続いています。大泣きで三、四時間くらいずっと泣いて…お腹が空いてそうだご母乳をあげても飲んでくれません。抱きぱなしです…
昼間は普通にのんでくれてぐっすり温順しく寝てくれます…
ちなみに、ミルクをのんでくれなく完母です。

全く見当つかず、何故でしょうか?そして、どうしたら良いでしょうか?

先輩のママ達に助けていただきたいです。
お願いします。

コメント

みぃあ

抱っこする時は横抱っこですか?

• 新米mama 風紗絵

新米mama 風紗絵

横や縦抱っこ、換えたりしています。

• 2月23日
  • みぃあ

みぃあ

うちの子は泣き止まない時
    自分の胸元にタオルを置いておしゃぶりくわえさせると寝ますよ!
    あと、抱っこしながら歩くといいですよ🎶
    実行済みでしたらすみませんm(_ _)m

• 2月23日

新米mama 風紗絵

ありがとうございます。
    その様に実行していたのですが、泣き止まないです( ´Д`)y━・~~

• 2月23日
ぽてち

辛いですね(;´д`)トホホ…
汚れてなくてもおむつを替えてあげる、室温は適当か確認する、「どこか痛いのかなぁ?大丈夫かなぁ?ママいるからね」と話しかけてあげる、音楽をかけてあげる、抱っこが嫌な可能性もあるから置いてみる、とかかなぁ。うーん。とにかく優しい刺激を与えてあげて、一人じゃないことを教えてあげてますよ(^_^;)
言葉しゃべれないからわからないんですが。

新米mama 風紗絵

音楽をながして、話しかけてましたが依然として泣き止まないまんまです( ; ; )

• 2月23日
  • ぽてち

ぽてち

うーん(´;ω;`)
    ママ辛いですよね(T_T)
    体温が上がってるとかはないかな?病的な泣き方なら、小児科に行ってみるとか?おむつでもないしですよね(;´д`)トホホ…
    ママは頼れる人は近くにいますか?心身ともに追い込まれる前に頼れたらいいのだけど。心配です。

• 2月23日
fafa

それはツライですね…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
うちの子もそれぐらいの時期に何してもギャン泣きで手がつけられないときありました!
夜でも昼でもありましたが、その時は眠さと空腹のピークを超えてしまったときでした!でも、母乳あげても、抱っこしても何してもダメで何時間も格闘していました…(´-﹏-`;)
うちの子は抱っこして泣くのが少しおさまったすきをついて、おっぱいを咥えさせたり、抱っこしながらおっぱいあげたりすると何とか飲んで寝てくれることが多かったです。
それも大変でしたので、スリングを購入し、手がつけられなくなったときは、その中で授乳が一番ききました!
同じ方法が効くかは、わかりませんが、参考になれば嬉しいです❁

むらさき

私の子は大丈夫だったのですが、姉の子がそんな感じでした。ずーと姉かばぁば、私の誰かに抱っこ。然も、縦揺れが好きだったので、プチスクワットです(笑)私が実家に居たときだったんですが、時々死にそうな顔で「寝かせて(>_<)」といって姉が実家帰って来てました。即ば色々やりましたが、縦抱きスクワット、スリングでウロウロ歩く、少し肌寒く暗い所で抱っこでユラユラ、私が昔愛用したバランスボールに抱っこで座って縦揺れ、等しました。

• むらさき

むらさき

抱っこずっとだと辛いので、綿入りのスリング愛用しました。バランスボールも座ったままでユラユラできるのでお勧め(。・ω・。)今では笑い話ですが、当時は3人で顔見合わせてげっそりです。いい加減寝て!!って何度思ったか…。近くにサポートしてくれる方いますか?心配です。実家近いなら、助けを借りても良いと思いますよ(。・ω・。)

• 2月23日
新米mama 風紗絵

皆さま、メッセージ及びアドバイスをどうもありがとうございます^ ^
纏めてのご返信ですみません…

色々苦闘していたが最近は、夜中泣き止まない状況がようやく落ち着いてきました^ ^;

又新たな問題に遭遇!というと、母乳以外のモノ(ミルクとか)が完全拒否です(-.-;)y-~~~
母乳が追い付かないから混合にしたいところですが…(ㆀ˘・з・˘)どうしよう…と新米ママが悩ましい新課題となっています〜

育児って、本当に大変なことですね〜(^◇^;)