※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

変なこと言うかもなのですが、産後1週間くらいで退院すると思うのです…

変なこと言うかもなのですが、産後1週間くらいで退院すると思うのですが、そのあとお金だしたら入院延長や助産院?などお金さえ払えば退院したあとも体調整えながら徐々に育児や、疲れたら夜みてもらって寝たりとできますよね?あれってさー、なんでお金さえ払えばなんだろうと思いませんか??少子化少子化、言ってるならさー、そこも国が保証して1ヶ月とかはいれるようにすればいいのにと思います!🤔😂

だって昔と違って今核家族?が当たり前ですよー??そこも時代遅れというか、今の時代にあわせてそーゆーシステム?とか導入すればいいのにってめっちゃ思います!産後1ヶ月とかが一番しんどいじゃないですかー!😂💦実家遠い人だってめちゃくちゃ増えてるし、晩婚化のえいきょうでじーじ、ばーばも年取ってる場合も増えてるし、ほんとなんか、日本っていろんな国の『先』を行こうとしないですよねー🙄

自分達の給料ばっかり高くて、同じ人間で1日の時間だって私たちと同じ24時間しかないくせに、ほんとお金のありがたみわからずにトップにいる自覚もない人達ばかりだなーと思う🙄

マジ、政治する気があるなら、国の子ども達をどうしたら幸せにできるかを考えられないのほんとなんなんだろう🙄??
子ども幸せにしないで自分の現状維持、保身ばっかりなんだよなー🙄

子ども産んで欲しいなら、まず子育て世代、産んだ後安心(産むことに不安を感じない)ように整えろや!おもう🙄

そもそも議員が多すぎ!税金の無駄使い!給料減らす!そこからすればずいぶんとお金が政治に回せるのに、ほんと何年もなにやってんだか😑

海外移住考え出す人が増えるのもわかるわー!

急に変な話する変なおばさんでしたー😂

コメント

はじめてのママリ🔰

セレブで昭和脳をもった勘違い男議員が多すぎるからだと思いますよ😂
地頭のいい令和ビジネスマン、ウーマンが政界握った方が全然よくね?って思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!😂😑

    • 10月6日
えびせん

産後は早く夫と娘のいる家に帰りたいです。。里帰りは母がして欲しそうでしたが、喧嘩してイライラするの目に見えてるのでしませんでした😅
そういうタイプなので、産後すぐの母子を預かるなんて人件費も場所代も費用かなりかかると思うので、そこにそんなに税金使って欲しいと感じないです。
その分男性育休推進したりしてるんじゃないんですかねー?身体や心を当たり前に大切にできる国民、社会になるといいなーと思います。自分の子どもや周りの人影響出来る範囲の人に伝える事が自分に出来ることかなと思ってます😌

でもやって欲しいサービスはそれぞれですよね💡産後ケア施設自体は増えていますね。
うちの自治体は、妊娠や出産すると助成券が出ます🎫産後ケアでも使えるので1ヶ月は無理かもですが、券で4泊5日くらいはタダで泊まれるようです。
先日ママリで韓国かな?産後1ヶ月近く面倒母子の見てくれる施設があるって書いてありました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!わたしはどれか1つ!とかではなく、産後ママやパパが選択できる環境が整って欲しい!と思うのです🤔
    なので、えびせんさんのような方は普通に家に帰って旦那さんの育休が取れる!という環境!
    産後ママの心身を守れる環境にお金使って欲しいってことをいいたいんですよー🥺✨

    だってさー、旦那さんがいるのが当たり前じゃない場合もありますよね?それだと1人で大変ですし、とにかく『育児世代が安心して出産、育児できる環境』にもっと力いれろ!と思います!ほんと人それぞれ求めることは違うと思いますが、『それよりもこっちにお金を(力を)入れろ!』となってるのが全て国民側の事になってるのに腹立ちます😂

    『それよりこっちに』が多すぎる政治家を減らすことや給料減額の見直しという、政治家がまず身を切るところからして欲しい!
    そこせず税金あげることはするし、ほんと弱いもの同士で『それよりこっちに』と思わせてる政治家の企みにしか思えません😂

    韓国!!ほんと国民のことを考えた柔軟な国は行動が早い!!😳💖

    • 10月6日
ママリ

産後ケア施設だけで言うと、利用者が増えるとその分ケアする人手もいるし、そんなにケアしたい志願者いるのかな?って考えていったら、結果サービスが低下するだけだと思ってます😢
そのうち産後ケア施設での虐待とかニュースでやってそう、、、(イメージです💦)

個人的には育休中の金銭面が心配でした。家にいてもオムツやミルク代など馬鹿にならなかったので💦
せめて2歳くらいまでは安心して子どもを見ていられるくらい補助金とか出してほしいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、産後2年とかくらいまで補助金出すのいいですね✨
    こーゆーのを政治家達が議論してよりよくしていつまて欲しいですよね🤔

    なんか政治家の私生活で選択できない事ってないんじゃないかな?と思うんです🤔

    私たちはお金の問題で選べないことがいっぱい。

    変ですよねー!政治家のお給料は私たちの税金なんですよー😂なんなら、私たちがあの政治家を養ってるようなもんですよね😂

    • 10月6日