※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【主人の給料を上げることについて】主人は義父と一緒に自営業をしてい…

【主人の給料を上げることについて】

主人は義父と一緒に自営業をしています。
今義父が体調を崩し働けにいけない状況で、主人がひとりで働き賄い、なんとか会社や生活のことをやりくりしています。

主人は毎月給料制で今の状況で一人で仕事を回してくれているのであれば給料を上げるという話だったのですが、今月に入りその話を経理をしている義母から「給料を上げちゃうと月々の収入が上がってお金を無駄に使っちゃうでしょ」と今すぐには上げないという話をされました。

私からすると?がたくさんでてきたのですが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も「?」です😂
給与を上げたらその分が無駄遣いするという頭の悪すぎる思考回路👎ヤバいですね💦
子どもがいるんですもん、これからいくらでもお金かかってくるので給与は年々上げていかないとって間に合わないって感じですよね、単に給与上げたくないだけなんでしょうね、自営と言ってもこの時代どこも自転車操業ですから。

はじめての

義父の給料減らして旦那様の給料を上げればいいだけの話では??

亜美子

我が家も義父が興した会社を主人が継ぎました🙋‍♀️

そのあたりは家族経営のめんどくさいと言うか悪いところですよね💦💦
家族であろうが働いた分は正当なお給料をもらうべきだと思います
そして義母が会社の経営に口を出すと碌な事がありません😂
私も主人の会社で事務仕事してますが経営には一切口は出さないと誓っています