※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義祖母の墓参りに車で行くのは大変そうです。チャイルドシートも必要で、墓参り後は観光するけど義父は車で待機します。行かなくてもいいでしょうか。

義祖母の墓参り行った方が良いですか?
今月一周忌です。
行くなら車だけど、5人乗りの車なのでチャイルドシート は外さないと乗れないです(私、娘、義父、義兄、運転は旦那)
場所はうちからまず40〜50分かけて義父と義兄を迎えに義実家に行きそこからさらに1時間くらいです。(週末なのでもう少しかかるかも)
墓の場所が観光地なので観光はできそうですがぶっちゃけ車内超しんどいです。
チャイルドシート もつけれないし私行かなくていいですかね?
墓参りの後観光するとなっても義父は車で待機です。

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートつけられないなら無しじゃないですか😳?
いかないです💦

さんぽ

5歳の娘さんですか?
コンパクトカーならたしかに手狭かもしれないけどチャイルドシート外さないといけない理由がよく分からないんですが…😳
めちゃくちゃ大柄な大人がいるってことですかね?💦
シート外さないと乗れないなら子供は乗せれないので行かなくていいと思います😊
義家族に囲まれての長時間、狭い車内は気まずいですしね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや単純に狭いからです💦
    前回の納骨の時はチャイルドシート 外してました💦
    ありがとうございます!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘を前に乗せても、後ろに私義父義兄で座るのも嫌だし
    娘が後ろだと私も横に座るので義父が義兄の隣にずっと座って行けないのもなんか嫌で😱
    チャイルドシート つけたままだと後部座席がキツキツなのでかなり密着するのでそれも気持ち悪くて嫌で😭

    • 5月18日
  • さんぽ

    さんぽ

    うちはコンパクトカーで後部座席で小柄な義母、私、子供で乗ったとき2時間くらいの車内、後部座席の真ん中が私で落ち着かないことはありました😂
    その時はまだうちは1歳だったのでチャイルドシートで狭くなってましたが、娘さん5歳との事だったのでブースターやスマートキッズベルトとかで広く乗れそうなのによっぽど大柄の大人がいるのか!?と思ってしまい変なこと言ってすみません😵
    私も義母だからよかったけど隣が義父で2時間は嫌だしシート外すは絶対ナシなので旦那さんに任せて行ってもらいましょ🫶

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかというと義父は華奢でちっちゃいです🤣🤣🤣
    ただ義父にしても義兄にしても隣に座るのが嫌で笑
    岐阜はまだいいけど義兄と隣座るとか無理すぎて🤮🤮🤮笑
    私抜きで行ってもらいます😊

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

一周忌なら一応参加した方が良いと思うので
自分達家族と義実家で分かれて現地集合にしてもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も現地集合ならいいのですが旦那が行くとなると必然的に家に迎えに行くのが当たり前なので現地集合はないです…😭😭😭😭

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近、子供が犠牲になる
    事故が何件かありましたよね。
    なのでチャイルドシートなりジュニアシートなり
    外す選択肢は有り得ないので
    別行動に出来ないのなら
    旦那さんだけ行ってもらうか
    シートは外さずキツキツでも
    我慢するかですね😣

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と娘だけ行ってもらいます笑
    そもそも義祖母とは数回会ったことありますがもう既にボケていたし私のこと認知もしていなかったし話したこともないので…💦

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

ブースターシートでいけませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ですかそれ!?初めて聞きました!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分厚い座布団みたいなやつです!
    我が家はサブ用にリサイクルショップで500円で買いましたが、
    新品でもイオンとかなら現品のみ1000円〜あります😂(2000円〜なら確実にあります)

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父義兄のどちらの隣にも長時間座りたくないので私だけ行くのやめることにしました😂‼️

    • 5月19日