※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
住まい

旦那への不満書かせてください😭生後9ヶ月の男の子育児中です。ハイハイ…

旦那への不満書かせてください😭

生後9ヶ月の男の子育児中です。

ハイハイつかまり立ちと動く範囲が広がり色んなものに興味を持つように。
できるだけ触って欲しくないものは隠したり届かないところにしてますが、どうしてもコンセントコードが1箇所むき出しになってしまう所があり、、

案の定引っ張ったりかじったりされちゃうので、マスキングテープで壁に貼って対策したものの、マスキングテープなのですぐ剥がされちゃう、、

次は両面テープで貼り付けるタイプのコードカバーを購入しつけましたが、賃貸のため壁紙にそのまま両面テープを貼るのがヤダと旦那の意見でマスキングテープを貼ってから両面テープでペタリ。

しかしもちろん結果壁との接着はマスキングテープのため弱くてすぐ剥がされる。

確かに壁紙は剥がれると面倒だと私も思ったので、壁の下の一部に木枠?のようなものがあるのでそこに両面テープで直接付けるのは?と提案するも、綺麗に剥がれないかもしれないからと却下。

賃貸なので気にする気持ちも分かりますが、息子が触ってしまうのを毎回毎回やめさせて抱き抱えてその場から離れさせるという作業をするのは私です。
1度気になると赤ちゃんて何度も繰り返し行ってしまうので、何度も何度も連れ戻す大変さを考えると正直テープ跡とかどーでもいい!と思ってしまいます🫠🫠🫠

他にも細かい事ですが、お金をかける事をケチってるせいで私に全て負担がきているということが多く、、

見守ってればいいじゃん、やめさせればいいじゃん って旦那は簡単にいいますが、家事やりながらとかだと大変だし、一日ずーっと赤ちゃんに付きっきりで自分時間ゼロとか辛いし、だから少しでも自由にさせてあげられるように可能な限りでお金が多少かかってでも対策をしたいというのが私の思いです😔

今朝もコードカバーごと剥がされて引っ張られてコンセントも抜けてしまいやりたい放題やられてイライラしてしまい、その姿を見た旦那が息子に対してイライラしてると思ったようですが、赤ちゃんにダメと言っても分からないのは当然だし、マスキングテープごときじゃ剥がされることも予想は出来てたのに、テープ跡を気にして断固として直接両面テープで貼りたがらない旦那にイライラしました!!!笑

コメント

カイ

あらま😭
お金ケチる所ちがーうですね💦
私は100勻でイタズラ防止に結束バンド買ってきたんですが旦那が忙しくなかなかしてもらえません😣
テレビの線ひっぱるので危ないです💦

• りりり

りりり

ホントですよね😭
    コンセント関係は普通に危ないのでちゃんと対策取りたいですよね😭💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私の息子もコンセントなど引っ張るわ、舐めるわで1箇所は携帯の充電器だったので子供が起きてる時は最初から引っこ抜いてて、他のコンセントはフルカバー(ネジで締めるタイプ)をつけて引っこ抜けないようにしてます!
1日ずっと見守るとか無理ですよね😭
フルカバー西松屋とかにもありますし賃貸でも使えるので候補の1つになれば良いのですが。

• りりり

りりり

コンセント問題悩まされますよね😭
    西松屋のフルカバーつけているのですが、コードのところを引っ張られて抜かれちゃうんですよね🫠笑

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

アパートの内装工事しています。
補修費がかかるとしても、巾木より壁紙貼り替える方が安く済みますよ。なので壁紙に直接テープで付けるのをオススメします。

ただ巾木がプラスチックや樹脂、ソフト巾木の場合は巾木に貼って、取れなかったシールは自分でシール落としで落とす、ほうが安く済みます。

• りりり

りりり

詳しい情報ありがとうございます🤍
    巾木の種類確認してみます✨

• 10月7日