※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴキブリの赤ちゃんが出てくるのは普通ですか?床や壁に隙間ができ、ゴキブリ対策を知りたいです。

ゴキブリの赤ちゃんが
2日に1回は出てきます💦

そんなこと普通有り得ますか?

今年の7月で2年目ですが
床と壁の所に隙間ができ
底に卵を生まれてるのかな、、と、、、

普通住んでて床の所隙間出来るものなんですかね?

トイレの突っ張り棒した時も
壁が離れてました。

何かいいゴキブリ対策ありませんか

コメント

の

ゴキブリのスプレーするとパタっと見なくなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくて少し高めのやつですかね!?

• 5月13日
  • の

高めのやつです😂でもそれすると当分見なくなるのでほんとおすすめです🫶🏻

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ床下の隙間にやったら
    ゴキの赤ちゃん5匹でました😭

ほんとに引越しをしようかめっちゃ迷ってます🥲

• 5月13日
  • の

多分薬で反応して出てきたんだと思うので殺したら見かけなくなると思います😓
    1階に住んでますがそれするようになってからは家の中で見かけてないですよ🫶🏻

• 5月13日
はじめてのママリ

ブラックキャップ最強です!
一度置いたら見なくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外用のもおいてるんですが
    ほんとにゴキブリ酷くて😭

• 5月13日

うちも新築の時にゴキブリの赤ちゃんが1日に何匹も出てきたことがあります。
うちはクーラーから入って来てましたが、クーラーを止めてる夜中から朝方に入ってきて朝起きたらリビングにいました。
クーラーの室外機のホースにキャップやシンクネットを被せてからは入ってこなくなりましたよ。
念のためバルサンは炊きましたけど。
築浅なので家中に卵を生まれてる可能性は低いようには感じますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホースキャップ
    ゴキブリキャップ?外内用やってます!

2年目というのは入居してです
    すみません😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちも建てて3年目の夏に、クロゴキブリの赤ちゃんが大量発生しました。業者を呼んだり、バルサン何回も焚いたり、スプレーの薬撒いたり色々しましたが全然効果はなく、1.2匹殺せた程度でした。調べてもらってもエアコンのホースや洗面下の配管、壁などに隙間はなく、どこに卵があったかも昼間出てこない間どこにいたのかもいまだに謎です。
毎日夜になると何匹も現れ、どんどん出る範囲が広がっていき気が狂いそうでした😭
出てくるのはクロゴキブリですか?チャバネですか?
クロゴキブリは基本的に外に住んでいて、卵を家の中に産みつけて親は出ていく。チャバネは家の中で繁殖し、子どもを産んで増えていくそうです。
クロゴキブリの卵1つから産まれる子どもは約30匹。
うちは30匹殺したところで出なくなり、数ヶ月後にトイレで少し大きくなった1匹が出たのを最後に出なくなりました。
業者の人にも殺し切るしかないと言われました。
クロゴキブリなら30匹殺せば終わるからマシで、チャバネだと1匹いたら家の中で大繁殖してるからほんとに大変みたいです。
卵から赤ちゃんゴキが孵るのがたしか1ヶ月くらいかかって、ちょうど卵が産みつけられたであろう頃に裏の家を建て壊していたんです。
ガレージとかをすみかにしていたゴキが逃げてきてうちに入った可能性が高いかなと思ってます。
ゴキを捕まえるには、ゴキブリホイホイを床中だか壁沿いだかにびっしり避けられないくらい大量に置いておくのがいいそうです!
また、食料となる水道の水や食べこぼし、髪の毛などが部屋にないようにするといいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとクロゴキブリの赤ちゃんの行動範囲はせまく、外から出入りしている可能性は低いと言われました!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴキブリの赤ちゃんは
    黒色で触覚長めです💦
    チャバネの場合赤ちゃんの色は茶色ですか?

こないだ2日間家を開けた時寝室にチャバネ?が居ました😭でかいヤツが…

黒より茶色が厄介なんですね、、
    ゴキブリホイホイもやっぱ置いた方がいいんですかね、、

外内用のキャップは置いてます!

DKなんですが
    カーペット置かないでフローリング状態にして
    いつでも掃除機かけられる体制にしようか悩みます、、

引越しも考えてるんですが焦って決めて結局また同じ事起こったらやなので
    悩みます、、😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像検索すると出てくると思います!クロゴキブリの赤ちゃんは黒くて触覚長め、背中に白いラインが横に1本あるのが特徴です!
    築32年でしたら下水から上がってきてる可能性もありますね🤔
    知り合いの家はアパートでしたが、ベランダやキッチンの下、風呂などの下水?を伝ってゴキブリが入ってきていたみたいで、塞いだら出なくなったらしいです!
    キャップの毒餌も効果ありみたいですが、食べないと意味ないので通り道に大量にゴキブリホイホイ置くといいらしいです。
    掃除機はこまめにかけたほうが良さそうですね、、。
    エアコンのホースから入ってくるパターンもありますが、壁にホース?刺さってるとこに穴空いてるとそこから入ることもあるみたいですよ!パテで埋めてありますか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!!
    昨日も2匹でてきました、、

引越し考えてますが
    リフォーム済みで築年32の所引っ越そうか迷ってます💦

パテで埋めてあります!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた卵が1つだけなら、30匹出終わればとりあえずは終わりそうですよ!
    大人のゴキも出るとなると、小さくて茶色いチャバネなら繁殖しちゃってるかもしれませんが、、。
    部屋がリフォーム済みでも水回りの排水管?や外回りが新しいかはちゃんと調べた方が良さそうですね!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日きたくしたら
    ただの消臭ビーズのケースの中に
    赤ちゃん7匹死んでました💦
    なぜ、消臭ビーズに、、

外は見れませんでしたが
    排水管もちゃんとなってました!室内の

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7匹も!!
    はやくゴキから解放されるといいですね😢

新しくなってるなら大丈夫そうですね!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのあとも5匹程でて
    殺しました、、

早く解放されたいです🫠

• 5月14日