※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
産婦人科・小児科

旦那が息子の病気を忘れてしまい、検診をサボったことについて相談したい女性がいます。息子の病気を気にかけてくれない旦那にショックを受けています。

男性特有の病名が出てきます。
苦手な方はスルーしてください。

うちの旦那は息子が遊走精巣と言う病気である事を忘れてしまっている。
1歳6ヶ月検診で遊走精巣だと診断され
3ヶ月に1回のペースで大きな病院で検診してもらっていました。お家でも確認しなきゃなのに
旦那は息子であろうといっさい協力してくれません。
先生からは「大丈夫なんですけどまた成長するにつれてタマタマが移動してしまうこともありますので半年に1回の検診で」と言って下さり今年から半年に1回になってホッとしていました。
が…明日その検診日だったのに熱が出てキャンセルの電話をした事を話すと
「何でその病院に検診だったんだっけ?」と言う旦那…
呆れます。本当にこの人は息子の父親なのでしょうか?父親だったら息子の病気忘れませんよね?最近の様子とか気にかけてくれますよね?
男性特有の病気なら旦那の方が詳しいはずなのに。
世の中のパパはみんなそうなんでしょうか?
ショック過ぎて…
私が気にしすぎているのでしょうか?

コメント

ミク

うちの周りの男性は自分の事にならないと色々興味が出ないので同じ属性に感じます😢

• Eママ

Eママ

コメントありがとうございます✨️
    男性って本当自分の事しか気にしない人多いですよね💦
    「言ってくれればやったのに」苦し紛れの言い訳ばかり並べて…助けて欲しい時に助けてくれない。

• 10月5日
ママリ

男性特有でも知らない病気あると思いますよ😅
でも息子の病気を忘れるとか協力しないのはありえないですね…

• Eママ

Eママ

コメントありがとうございます✨️そうなんです。知らなかったとしても
    同じ形をした物を持っているんだからここがこうでねと話せば分かってくれると思ったのに話せば話すほど
    お前に任せた状態。
    腹立ちます💢

• 10月5日

男性特有だから男の人の方が詳しいは違うと思います。
むしろわからない人のほうが多いと思いますよ!
でも我が子がなったのなら忘れるわけが無いです🥲
私の旦那や周りの旦那は子供のことちゃんとしてる人が多いので、病院の日とか覚えてるし予防接種の事とかも覚えてます!
さすがにそれはイライラしますね…
タイムツリー共有して予定入れておけばなんの病院かわかるようになりませんかね?🥲

• Eママ

Eママ

コメントありがとうございます✨️
    ですよね…男性だからと言って全ての男性特有の病名知ってるはずないですね。
    でも息子がなったら心配しますよね。
    旦那も1歳6ヶ月検診でこの病気を知った時は心配してくれました。でもだんだんと忘れ去られて…。報告しても「ふーん」だけ。本当イライラします。
    タイムツリーですね!
    今度話してみます。
    でも家族共有のカレンダーに予定書いておいても見ない人がそのアプリ使いこなせますかねぇ?

• 10月5日

退会ユーザー

タイムツリーはその日に通知が行きますよ👍🏻

• 10月5日
  • Eママ

Eママ

通知来たら読んでくれると思います😭✨️
    アドバイスありがとうございます⭐️

• 10月5日