※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎がひどくなり、薬を処方されたが再発する可能性があるか不安。同じ経験をした方、どうでしたか?

妊娠9カ月ごろから逆流性食道炎に苦しんでたのですが、
臨月に入った途端おさまり、赤ちゃんがおりたのかな?
って嬉しく思っていたのに、数日前から
またもや前より酷めの逆流性食道炎に苦しんでいます。

薬は処方してもらったのですが、
ぶり返すことってあるのでしょうか?
みなさんどうでしたか😣😣

コメント

ペコちゃん元保育士

あたしも2人とも逆流性食道炎に苦しみました!
あたしは薬は処方してもらわず、
夜ご飯を食べずに過ごすと寝てるときマシでした!!

日中はとりあえず座って寝転ばずに居てました😂

  • ちゃま

    ちゃま

    そうだったんですね😣
    産まれるギリギリまでありましたか?😣

    日中は座るか立つか歩くかで過ごしています😣

    • 10月5日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    産む前日までありました😂笑
    なんなら出産中のりきむときも「吐きそうですー」って言うてました😂笑

    寝転ぶの怖いですよね😂

    • 10月5日