※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母の連絡の違いについて】義母のやり方に違和感。どう感じますか?旦…

【義母の連絡の違いについて】

義母のやり方に違和感。どう感じますか?

旦那は単身赴任中。わたしと娘は一緒に生活してます。
敬老の日に手形や顔写真などの制作をし、額縁にいれて義両親宅へ郵送しました。その過程は旦那もテレビ電話などで見ているので知ってます。
義母から、届いたよ〜ありがとうの電話があり、その後に、娘の靴を買ってくれたみたいで届きました。
当然旦那にもお母さんから届いたことを伝えお礼も旦那にもしました。
そしたら、親からLINEで靴送ったこと言われたから知ってると言われました。全然連絡取り合わない家族です。
それなのに、敬老の日の贈り物はどうしたの?と旦那に言われ、、びっくりしました。
そのことには一切触れず、自分が送ったことだけはちゃっかり伝えるなんて…どうなの?と思ってしまいました。
靴の件も伝えてないならまだ全然いいのですが、、

いつも、私が義実家へなにかしても旦那にはなにも伝えない親です。
ちなみに、うちの実家は旦那からなにか贈り物が届いたら、わたしにも伝えてくれるしわたしにもお礼してくれます。

あーーー
もやもや

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の親との連絡ですし、事細かに取らないことも違和感ではないです。
靴は義母→娘さんへ送ったので連絡した。
制作はきっとママリさんと娘さんと作ったからお礼をした。テレビ電話で作成過程を知ってるのはママリさん家族だけで、義母さんは知らないですし、単身赴任だから知らないと思ったんじゃないですか?
もらったよーって旦那さんに連絡はして欲しいとは思うけど、言わなかったからって別にって感じです。