※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

【夫の暴言と思いやりのなさに我慢の限界です。離婚について】離婚した…

【夫の暴言と思いやりのなさに我慢の限界です。離婚について】

離婚したいけど子供のため、お金のため、生活のために我慢されてる方いらっしゃいますか?我慢しない方がいいでしょうか。ご意見お聞かせください😢

旦那のことが生理的に無理です。どんどん太っていくし、腹は出て油臭くて口も臭い、爪も噛むし鼻くそほじって食べます。本当に気持ち悪くて鳥肌が立ちます。

その上、私に対する暴言が多くて、私は旦那に対して何か行動したり言ったりする時に毎回、これ言ったらキレられないかな?大丈夫かなと心配になります🌀

今までは子供達のために我慢して来ました。一度弁護士に相談したことがあるのですが、我慢できるのであればした方がいい、離婚して養育費や婚姻費用を貰っても、今の生活費の額には到底及びません。と言われました。(今も毎月決まった額もらっているわけではなく、旦那の年収から計算した妻が使える額?のようなものが算出できるらしくその上での話です。普段は俺の金だ!とグチグチ言われるので、必要最低限の食費や日用品しか買っていません。)

ですが、最近もう我慢の限界です。私が何かをすればケチをつける、悪口を言う、暴言を吐く、お前は頭が悪すぎる、社会の恥だ、子供にそれが移ったら可哀想だな俺に似ればいいのに、、アホに使う時間ないわ、、等。

今日は出かけ先のレストランで、ベビーカーが他の人の通り道に少しはみ出していたので、すみません!と言って私がどかそうとしたところ、旦那が無理やりベビーカーを動かしたので足をベビーカーに踏まれました。たかがベビーカーですが、俺動かすよ、など一言あればいいのに何も言わず力一杯私のことを考えずにやる思いやりのなさ、うちのベビーカーはエアバギーで子供も乗っていたし荷物も載せていたので、恐らく20㌕は超えています。その後も痛いじゃん、と言ったら、邪魔だしお前うぜーんだよ、と何故か逆ギレされる。

とにかく、アホ、バカ、社会の恥、黙れ、カス、クソ、、子供の前でめちゃくちゃに言われます。いくら生活費の面で離婚しない方が良くても、した方が楽になれるのにと毎日思います。それでも我慢されてる方もいるのかな?結婚生活なんて我慢の連続とも言うし、、と自分を奮い立たせてます。

皆さんだったらどうなさいますか?
我慢されるか我慢せずに頑張って自立して離婚しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、私だったら離婚します!

生活のために我慢しても使えるお金が制限あるんですよね。

思いやる気持ちもない、自由なお金もないなら、自立した方が楽になると思います!

• ゆりりん

ゆりりん

やっぱりそうですよね😢
    私も本当にそうしたいです。

ただ、私はお金に制限があるのですが、子供に対してはお金をかけてくれてるんです🌀

例えば、娘がやってみたい!と言った習い事はとりあえずさせてみようよ、とやらせてくれます。特に教育に関してはしっかりとやりたいそうで、娘が可愛い制服だからあの小学校に入りたい!と言ったことをきっかけに、小学校受験も視野に入れて塾なども通わせています。他にも英語や水泳、公文、体操など無理のない範囲で娘が興味を持ったもの、やりたいと言ったことはとりあえずはやらせてみるということをしてくれていて、、😞

これは離婚をしたら私はさせてあげられることが出来ないので(専業主婦なので正社員として雇ってもらえるかも心配です)どうしたものかと悩んでおります😔💦

• 10月5日