※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

生後42日の赤ちゃん、一回100を6〜7回飲んでいます。個人差はあるけど100は少ないかも?

【生後42日の赤ちゃんのミルク量について】

生後42日の赤ちゃんを育ててます。
現在完ミで一回100を6〜7回あげてます。

飲み終わった後は1人であーうー言いながらご機嫌に起きてて少しすると泣くので眠いのかなーと思ってコニーで抱っこすると10分ほどで寝ます。
その後少しそのまま抱っこして深く眠ったらベビーベットに置いて、日中は3時間、夜は4〜5時間ねます。
夜間ミルクは一回です

おしっこもミルクのたびに出ていて、うんちも1日2〜3回出てます。

周りの方を見てると130〜140あげてる方が見られるのですが
個人の差はあるとしても100は少し少ないですかね?

コメント

えだちゃん🔰

うちの子はその頃130~160くらい飲んでました!
ただ、その子の体重や、気分によると思います!
少ない量を何回も飲みたい子もいれば、沢山を数回がいい子もいます!
うちは大きい子だったので2時間おきに160とかでしたが😅

満足してそうで、おしっこが出ているのであれば大丈夫だと思います!
赤ちゃんが飲めそうなら少しずつ足してあげて、間隔を伸ばしてあげればいいと思いますよ☺️ゆっくりで大丈夫です☺️

• りょう

りょう

いっぱい飲んでくれますね🥹🥹
    基本ミルク飲んだ後って自分で寝てましたか?抱っこや寝かしつけしないと泣いてましたか??

夜のミルクでは昨日100飲んで6時間も寝てて
    私も寝ていたので慌ててミルクあげましたが途中で爆睡で何しても起きず70ほどしか飲まずに寝て朝起きました、。笑
    最大5時間まで空けていいって聞いていたので私もそんなに寝ると思わずにびっくりしました😭
    少しずつ増やしていこうと思います!

• 10月4日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

うちの子は基本新生児から昼間はずっと起きていて、抱っこしないと寝ない子でした😅
    泣いてすぐ抱っこで甘やかしすぎたのか今でも抱っこマンです🤣
    抱っこするまで泣いてました🤣

100飲んでそんなに寝てくれるなんていい子すぎますね😍
    うちは夜は2時間きっかりで、とにかく飲ませろ!って感じだったので羨ましいです🤭

• 10月4日
  • りょう

りょう

私の子も将来抱っこマンになりそうです笑
    マイペースで飲むのもゆっくりだし
    うんち大量にしても泣かないので
    色々こっちが心配になっちゃいます笑

• 10月4日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

うちもそんな感じでした🤣
    いつの間に💩してたの!?って笑

抱っこマン大変すぎるので、泣いてても10秒は抱っこしない!とか、寝たら必ずベッドに置く!とした方が後々楽かもです😅
    うちはずーーーっと楽してお腹の上とか膝で寝かせてたら、1歳くらいまで私のお腹の上でしかお昼寝しなかったので🤣

• 10月4日
  • りょう

りょう

抱っこ紐という魔法の寝る道具を使い始めてしまったら
    置いたら泣いて起きるかも..とビビって置かないことありますが意を決しておくようにします笑笑笑

• 10月4日