※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

朝晩の子供の機嫌が悪く、保育園でも家でも泣き止まない。環境の変化でしょうか?慣れるのか心配です。

ワーママさん教えてください。
先週から働き出して、朝は7時に自宅を出発して子供を預け帰りは6時にお迎えに行っています。
今までは9時ー5時で保育園に預けていました。時間帯が変わり、保育園でもグズグズ、家に帰っても2人とも些細な事で爆発しなだめても泣き止みません💦
環境の変化からだと思いますが、慣れてくるものでしょうか?
冬になったら雪国なので6時くらいに出発しないと行けなくなると思います💧

コメント

♡♡

慣れかなと思います!
我が家も毎朝7時前に出発、18時前後に帰宅ですが、慣れてない頃は疲れていたり、お腹すいていたりでグズグズしまくりでした!😂
下の双子は保育園通い出してもう2年程ですが朝は起こさなくても起きてきますし、帰宅したら靴下を洗濯カゴに入れて自分でパジャマのズボンに履き替えます笑(上の子達がやるので真似してますw)

大人も新しい環境だと疲れるのと同じで子供も疲れているんだと思います😣
早めの就寝でたっぷり寝かしてあげましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣れなんですね😣💦
    やっぱり疲れとかご飯の時間も変わりますし、グズっちゃいますよね💦
    そんなに成長するんですね🥺💓

私も疲れやストレスが伝わったりもしてるかもです💦
    はい、早く寝せてすっきりさせてあげようと思います!
    ありがとうございます🥺

• 10月5日