※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の職場の問題について、妊娠中の私の不安について相談です】旦那…

【旦那の職場の問題について、妊娠中の私の不安について相談です】

旦那の職場について質問なのですが、。
私がうるさすぎるのか皆様の意見が欲しいのですが、
現在2人目妊娠中(切迫早産にて入院中)
旦那の職場に不審に思う点なのですが、
1、3ヶ月だけの短期出張の話があり子供を奥さん1人で見るのが不可能な為断った先輩が給料を下げられたと言う話もありその話が上司から来た時は受ける事になると思うと事前に主人には言われて居ました。実際その話が来ていく事になったのですが、出張先に行く当日の契約書にサインをしてくれの契約書に3ヶ月だと言われていた出張が1年間だと書かれている事を発見上司に聞くも一応そう書いてあるだけで1年行ってと言う事ではないと言われる。
結果10ヶ月の出張にてやっと帰れました。
2、家族計画があった為2人目の妊活に出張中に踏み切ったのですが(これは3ヶ月で帰ってこれると思っていたので)
無事妊娠する事ができ安定期を目前に切迫早産で緊急入院する事になりました。この時点で出張先に行って8ヶ月は経っていました。子供を見る人が居ないので帰宅したい旨を伝えるも2ヶ月先じゃあないと無理と言われ。
無事2ヶ月たって帰れたのですが、帰る日もこの日まで居てと言われて居たのに急に本部で呑み会があるので2日早めに帰って来いと言われたり。
子供を見る人が居ないのを伝えているにもかかわらず帰宅して1週間後に社員旅行の予定を立てていると言われこの日に決まったと連絡が来るなど不審に思う点ばかりで、、。
でも男ばかりの職場とはそう言うものなのかな?と思ったり普通なのでしょうか?
給料もいきなり固定給を変えると言われ7万程いきなり下がったり、1人目出産の時回旋異常を起こしてしまい緊急帝王切開だったのですが、同意書を書く為に来て欲しいとお願いした所代わりを見つけたら行っていいよと言われそんな時間もないので自分でサインしました。
これって主人がアホなのですか?職場がおかしいのですか?
私がうるさすぎるのですか?
何処まで許容して許す物なのでしょうか?
何度も転職をと主人にもお願いしています。でも何処もそんな物だと言われてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。
①に関しては、1年間の契約書にサインしてしまったのが運の尽きというか、、
やはり口頭で3ヶ月と言われても契約書が正式なものなので、なんとも言えないですよね。
②の社員旅行に関しても、質問者様の旦那さん中心に予定立ててるわけじゃないと思うので仕方ないと思います。
固定給が7万円下がったのはお気の毒ですが、それも会社の情勢とかありますしね。
緊急帝王切開時に、代わりを見つけたら行っていいよ、は、冷たい気がしますが、よっぽど出産とかに理解ある会社でない限り、それもよくある話かなぁと。
でもそもそも、○日ごろ妻が予定日なので休むことになるかもしれません、とか旦那さん、会社に伝えていないんでしょうか?
緊急帝王切開が決まってから急に会社を抜けることにしたのですか?
旦那さんの言う通り、こんなもん、と言えばそうかもしれませんが、わたし的には、旦那さんがもう少ししっかりとはっきりと、奥さんの要望というか、家の状況を会社や上司に話していればまた違った気もしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにと思いました。
    前回の時もいつが予定日でこの近辺で抜ける事があるとは伝えて居たのですが、奥さんの親来てるんだよね?って感じで男がやらなきゃなのそんな事って昔ながらの上司なので😰😰
    それを踏まえて私も考えが甘かったなあと思いました。
    主人も今の現状が何処か他人事と言うか、何かあっても結果私の母が変わってあげたり見てくれたりしてるので重く思ってないんだろうなと思いました。
    私も工夫してもう少し話してみるべきだなと思いました!!

今回の社員旅行も母にも2ヶ月預かって貰ってやっと変わってくれたと思ったら社員旅行だから見てくれなんて言えないから断れるなら断って欲しいと伝えてみてもいいですかね?
    行かせた方がいんですかね?🥹

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、質問者様は切迫で入院中なんですよね?!
    なら行かなくていいと思います🤣
    行く必要もないと思いますけどね。
    うちの旦那は、わたしが臨月に入ってからは、会社に「妻が臨月でいつ産まれるかわからないから、ここから産まれるまでは出張行けません」と言ってました!

• 10月4日