※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家族・旦那

【夫婦喧嘩で心が痛くなることについて】相談です。夫婦喧嘩をする度に…

【夫婦喧嘩で心が痛くなることについて】

相談です。
夫婦喧嘩をする度に悲しくなり心が痛くなります。相手がされて嫌な事をしてくる人が私は好きではありません。嫌だと言う事は伝えないとわからないと思い毎回伝えてますが、私の言い方が悪い、人を責めている、侮辱している。と言われてしまいます。それだけの言い方をしてしまうぐらい嫌だったと伝えたいだけなんです。納得するまで話し合えば、過去にされてきた嫌な事を思い出しても、話し合ったのだから大丈夫と自分に言い聞かせられると思いましたが、忘れられなく時々思い出し、心が痛くなって辛くなります。どうしたらいいでしょうか。
私の性格を変えないといけないのでしょうか。

コメント

ママリ

どちらか一方がというよりお互いが歩み寄る必要があるかなと思います💦
夫婦喧嘩をする度にって事は結構な頻度なのかなと受け取れましたが、喧嘩する原因もそれぞれだとは思いますが夫婦と言えど他人同士なので思いやりや歩み寄りがなければお互い反発し合うと思っています😭‎
なので根本的に2人のお互いに対する態度や言葉を見つめ直してみるのはどうでしょうか?
もしmさんがここで今自分だけが変わろうと頑張ってもきっといつか爆発して同じことの繰り返しになってしまうのかなと思いまして💦