※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

現在の職場でのストレスと不満について相談しています。金銭的にも厳しい状況で、辞めるか悩んでいます。どうすべきかアドバイスを求めています。

今の職場で頑張って働くかどうか。
みなさんの意見を教えてください😭

現在、歯科医院で歯科助手をしています。

月給26万
交通費全額支給(ガソリン+パーキング代。片道約30分)
残業代1分単位で支給
週休2.5休(火曜午後、水曜、日曜。別途祝日休み)
有給年間5日間のみ
お盆、年末年始休暇有り
ボーナス年2回(ボーナスの金額は全然安定していません。最低10万〜最高23万)

通信制高校卒で資格は何もありません。
ここでの仕事は3年目になります。

正社員は私だけで基本院長と2人で
忙しい時間だけパートさんやアルバイトさんが来ます。
パート、アルバイトとの関係は良好です。

ただ、院長が話が全く合いません。
これは誰に話しても院長が普通じゃないと言われます。
今まで出会ったことないレベルで話が通じません。

話が通じないプラス、
・素手で患者さんの口の中を触る
・治療がうまく行かないと器具を投げる
・治療途中、患者さんが口を開けている横でたくさん咳やくしゃみをする。
そのまま鼻水をかんでその手のまま患者さんの口を触る
・汗をダラダラかいて治療中の患者さんの顔や口の中に垂れる

もう本当に見ていて嫌になります。
声も小さく何を言っているのか分からず、診療に影響するから大きな声で話してほしいと伝えても、何度でも聞き返してもらっていいので!と開き直る。
上記のことも全て伝えましたが直す気無し。



私は不妊治療していて、体外受精をしています。
お金もかかるし、産休育休もしっかりとりたい(お金のために)ので、今までどうにか頑張ってきました。

でも、やっぱり普通じゃなく話が通じず、本当にストレスで辞めようかとも思っています。
ですがやめたら金銭面でかなり辛くなります。

みなさんならどうしますか?
厳しいお言葉はお控えください。

コメント

カワウソ

長年歯科助手をやってる母や友達によく話を聞きますが、歯科医院の院長は結構どこも頭がおかしい人が多いみたいです、、😓😓


産休育休は生活にも関わってきてとても大事だと思いますがストレスって妊娠してからも本当に大敵で尚更身体に負荷が掛かるので私なら夫に相談して辞めちゃいます😥

ぽん

不妊治療ただでさえストレスなのに、仕事でよりストレス溜めて…
私なら、赤ちゃん授かるために辞める一択です😅
妊娠出来たとしても、ストレスは大敵なので💦💦