※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33週3日の初産婦です。昨夜からお腹の下部が痛み、胎動と一緒に不安を感じています。痛みは胎動時に感じるもので、赤ちゃんの位置については前回の検診で指摘はなかったです。

33w3dの初マタです!

昨日の夜から今日にかけて
胎動とともにお股の出口?あたりが
ツーンと痛むようになりました💦

今まで胎動はわりと激しめだったけど
痛みを伴うことはなく初めてのことなので
ちょっと不安で...💦

なにもなく痛むことはなく
あくまで胎動でグーっとされたときに
ツーンと響く?ような感じです!

32w5dでの健診では
特に赤ちゃんが下がってきてるとかは
言われませんでした🤔

コメント

しまうま

ありました!
お股、肛門、つーんしまくりです🤣
臨月はいってから頻度上がりました😭

  • ママリ

    ママリ

    特に張りとかその他の痛み、出血などはないので
    ただただ胎動のせいって感じですかね🤔?
    病院に相談するようなことではなさそうですかね??

    • 10月2日
  • しまうま

    しまうま

    胎動のせいだと思います!
    少しずつ赤ちゃんがおりてくるので、恐らく胎動で頭から刺激が来てツーンとするのかと🤔
    36wくらいから肛門、膀胱もツーンし始めました🤣
    次の検診で一応聞いてみたらいいと思います!
    ちなみにツーンとくるからといってすぐには生まれてません、むしろ予定日超過するって言われました🥲

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    胎動がある時のみツーンってするので
    おそらく胎動のせいですね🤣
    自分的にもそこまで焦るほどの異変ではないので
    来週の健診でサラッと聞いてみます🙌
    ありがとうございます😊

    • 10月2日
maimai

最近増えました!

あいた〜って時々声が出ちゃいます💦
降りてきてるとか子宮頸管の長さで指摘されてないので様子見してます(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり赤ちゃん大きくなってきて
    子宮内でも動ける範囲が限られてきてるから
    あっちこっちに響くんですかね😅

    あたしも正直、わざわざ病院に電話するほどの痛み?違和感?ではないので
    次の健診のときにサラッと聞いてみます🙌

    • 10月2日
  • maimai

    maimai

    胎動嬉しい反面マイナートラブルは不安もありますよね:;(∩´﹏`∩);:
    私も酷い痛みじゃなければ次の健診待つ予定です(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    最近は激しすぎて
    ちょっと一回止まって😅ってなることが多いです🥹笑
    あたしも次の健診待ってみます✨

    • 10月2日