※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福のママ
お出かけ

【妊娠後期の結婚式参列について】【妊娠後期の結婚式参列】妊娠8ヶ月(2…

【妊娠後期の結婚式参列について】

【妊娠後期の結婚式参列】

妊娠8ヶ月(29w2d)に友人の結婚式が県外であります。
次回の妊婦健診まで数週間あるので、先生に相談する前にこちらで相談させていただきました。

もし行くなら下記の条件になりそうでして

・東京→福岡の新幹線片道4時間半(往復1人)
・一緒に参列する友人とホテル1泊
・駅⇄式場⇄ホテル間は送迎あり

皆様ならどうされますでしょうか?まだ妊娠3ヶ月で体調も想像ができずご相談させていただきました💧

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なら体調が悪くない限り行きます!
福岡で万が一のことがあったら大変なので、宿泊先近くの産婦人科探して何かあった時すぐに行けるようにしとくかなと思います🤔
あとは担当の先生に相談して、OKが出れば行きます😊

ぺ

先生に相談して大丈夫そうなら行くかなと思いますが、結構お腹大きくなってると思うので長時間座りっぱなしも立ちっぱなしも疲れると思います。ヒールとかも気をつけた方がいいです。あとは料理を生ものは控えたいということを伝えておくかなと思いました。

ままり

私は32wの時に参列しました😊
産院の先生に体調悪い時は安静にしてなきゃダメだけど、体調良いなら何してもいいよと言われていたので参列決めました!
4時間半ひとりなのが気になりますが、大福のママさんが大丈夫そうなら参列してもいいかなと思ってます☺️

二児まま

臨月で義理姉の結婚式へ
4時間かかる場所まで行きました!

その時の体調次第だと思います😭

私の場合は旦那の運転で
ずっと横になり寝てました😭

披露宴の時は
義理姉がプランナーさんへ
言ってくれたみたいで
背中のクッション準備して
くれてあったりし
すごく楽でした🥹

ですが夕食の際混んでて
全然料理が運ばれて来なくて
ずっと座ってる時間が長くなり
お腹がすごい張ってしまい
ホテルへ先に帰りました😭

ママリ

私も29週ならなんら問題ないと思います。

が、新幹線ではなくて飛行機移動で、少しでも座っている時間を短くします‼︎