妊娠8ヶ月・結婚式に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8ヶ月・結婚式についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8ヶ月・結婚式についての質問と回答をご紹介します。

ゆかんぽん

妹の結婚式が、妊娠8ヶ月の時にあります!2人姉妹なので、妹の結婚式は最…

妹の結婚式が、妊娠8ヶ月の時にあります!2人姉妹なので、妹の結婚式は最初で最後。ぜひ着物を着たいのですがやめたほうがいいですか?帯を締めた方が楽な気もしますが…。経験談や、妊婦で結婚式参列した人教えてくだ…

きぴー

きぴー

元ドレスコーディネーターです。ご姉妹の結婚式なら、基本は黒留袖が正式です!でも今は、黒留袖に抵抗があ…

ぐるめる

マタニティドレスについて。妊娠33週辺りでの友人の結婚式参列について…

マタニティドレスについて。妊娠33週辺りでの友人の結婚式参列についてなのですが、それくらいの時期に結婚式に参加された方はいらっしゃいますか?元々、太っている方で普段の服のサイズはLLなどを着用しているので…

ムーマ☆

結婚式の招待状の返信で悩んでおります。妊娠8ヶ月(29w)に旦那の兄の結…

結婚式の招待状の返信で悩んでおります。妊娠8ヶ月(29w)に旦那の兄の結婚式があります。上の子は3歳です。子供が騒いだりして退出や母子で休むなど別室等は旦那に直接伝えてもらったほうがいいですか?それとも廊下…

華那ちゃん🙉💓

妊娠8ヶ月の妊婦が結婚式の二次会参加するのって周りからしたら変ですか…

妊娠8ヶ月の妊婦が結婚式の二次会参加するのって周りからしたら変ですか?(T_T)

たつ*とも

妊娠8ヶ月での、結婚式の出席について。今度、友人の結婚式があり出席す…

妊娠8ヶ月での、結婚式の出席について。今度、友人の結婚式があり出席する予定です。パーティドレスは妊娠前から使っている物を着ていくのですが、パンプスはヒールのない物を履いた方がいいですよね。だけど、相手…

ten

ten

ワタシは臨月に式に出席しました。もう、今にも産まれそうな体で行きましたよ!足も浮腫みがひどかったので…

なっちゃん

授かり婚で結婚式を挙げた方、ウエディングドレスの下着はどんな物を付…

授かり婚で結婚式を挙げた方、ウエディングドレスの下着はどんな物を付けましたか?妊娠8カ月で3月に結婚式を控えています。ウエディングドレス時の下着は、マタニティ専用のものを購入しようと思っているのですが、…

en

妊娠8ヶ月、30wでの結婚式の出席について現在妊娠6ヶ月です。後輩の結婚…

妊娠8ヶ月、30wでの結婚式の出席について現在妊娠6ヶ月です。後輩の結婚式に呼ばれました。家から電車で1時間ほどのところで、お式が13時受付、15時終了、そこから2キロほど離れた会場で18時半から21時までレストラ…

blue berry 、

今年の3月19日に結婚式を挙げます💒その日は妊娠8ヶ月に入ってます🙂💕ウェ…

今年の3月19日に結婚式を挙げます💒その日は妊娠8ヶ月に入ってます🙂💕ウェディングドレス カラードレスお腹に負担がかかりそうで心配です💦質問があるのですが今 髪の毛プリン状態です🍮カラーをして結婚式挙げたいので…

お里

嘘つき夫の嘘を暴きたい。彼は、小さなスナックで働いています。(ママ…

嘘つき夫の嘘を暴きたい。彼は、小さなスナックで働いています。(ママと女の子1人)私も働いていたので知ってますが、3年程前に縁を切っていて、スタッフは私と彼が結婚した事も知りません。妊娠8ヶ月の頃、同じ店…

ぷるきゅる

ぷるきゅる

え?休みに仕事と言って出かけ、それが嘘だった何かがあったのですか?他に何か嘘ついているのがわかったの…

おまめねこ

現在入籍から1年半、妊娠14w2dです。今マイホーム建築中で、引越し後に…

現在入籍から1年半、妊娠14w2dです。今マイホーム建築中で、引越し後に結婚式をFTWでする!と計画しているときに妊娠が発覚したのでマタニティフォトとフォトウェディングを先にやり、産後落ち着き次第挙式をやる予…

ぷーみー

妊娠8ヶ月で近場に温泉旅行とか行かれた方いますか?産後は当分行けなく…

妊娠8ヶ月で近場に温泉旅行とか行かれた方いますか?産後は当分行けなくなることもあり、今のうちに1回でも行っておきたくて。旅行にいったさいは少し散歩する程度でホテルでゆっくりして、ご飯食べて、まったりして…

ふふふ

ふふふ

私も先日妊娠8ヶ月で温泉に行きました❗もうすぐ3歳になる娘もいます。ネットで「妊婦プラン」とかもあり…

クニゾウ

妊娠8ヶ月あたりから結婚指輪の付け外しが窮屈になり外しました。それか…

妊娠8ヶ月あたりから結婚指輪の付け外しが窮屈になり外しました。それからはむくみも酷くなりつけることができなくなりました。第2関節で止まるどころか第2関節よりもっと上あたりから入らなくなりました (´・_・`)体…

ヒナまま☆

今年二人目を妊娠中です。8月に義両親のは実家で大きな祭りがあるらしく…

今年二人目を妊娠中です。8月に義両親のは実家で大きな祭りがあるらしく孫を連れて来いといいます。しかも四連休ともこっちに泊まれといいます。ちなみに義実家は県外で、車で2時間半くらいのところです。孫を出来…

ひなぴな

友達に結婚式の1.5次会のお誘いをいただきました。行きたいところですが…

友達に結婚式の1.5次会のお誘いをいただきました。行きたいところですが、その頃には妊娠8ヶ月..正直着れる服も限られていて、体調もどうなるかわからない+お酒も飲めないし、半立食ぽいしで、迷ってます。自分の…

えみままこ

妊娠8カ月位で結婚式、披露宴された方いらっしゃいますか?当日、いろん…

妊娠8カ月位で結婚式、披露宴された方いらっしゃいますか?当日、いろんな苦労があったと思いますが、経験者ならではのアドバイスありましたらお願いします!来月(8カ月)で式と披露宴を予定しているので参考にさせて…

♡SRママ♡

再来週、旦那が職場の先輩の結婚式に出席します((o´ω`o)ノ私も同じ職場で…

再来週、旦那が職場の先輩の結婚式に出席します((o´ω`o)ノ私も同じ職場で働いていたので新郎も新婦も知り合いなので,最後の見送りの時に旦那を迎えに行きがてら観に行くことになりました。その時の私(妊娠8ヶ月)、息…

退会ユーザー

普段着られているトレンカをストッキングに変えるぐらいでいいと思いますよ。8か月で運転ですか💦気を付け…

くた♡

妊娠8ヶ月、出席した結婚式でフォアグラを食べました。食べてから気付い…

妊娠8ヶ月、出席した結婚式でフォアグラを食べました。食べてから気付いたのですが、フォアグラへ食べても大丈夫なのでしょうか。

ももたろう

妊娠中の結婚式についてです。ここでの質問であっているのかわかりませ…

妊娠中の結婚式についてです。ここでの質問であっているのかわかりませんが、質問させてください。今は妊娠10wの初めての子です。予定日は11月の始めです。1月に入籍をし、3月に妊娠が分かりました。去年の11月に式…

みづたまのママ

妊娠八ヶ月ごろに結婚式があります!一人目産んでから髪は染めてなくてほ…

妊娠八ヶ月ごろに結婚式があります!一人目産んでから髪は染めてなくてほぼ地毛の黒です。なるべくアップスタイルで華やかに見せたいのですが、なんせ遠方で始発の新幹線で行くため美容院に行く時間がありません(;_;…

ちゃびまる

今、妊娠8ヶ月の妊婦です。来月、旦那の妹の結婚式があります。ハワイ挙…

今、妊娠8ヶ月の妊婦です。来月、旦那の妹の結婚式があります。ハワイ挙式です。私は妊婦で行けないので、旦那だけ出席するのですが、旅行費約30万、全て負担します。しかもその後に国内でも披露宴をする為、ご祝儀…