※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

保育園申し込みについて、育休中でもなく専業主婦で、1歳3歳児を4月から申し込む予定。就労証明は実家の自営業で取得し、保育園が決まれば実家で手伝いしながら求職活動をし、6月に転職するのはアリでしょうか?

保育園の申し込みについて。
現在育休中でもなく専業主婦、4月から1歳3歳で申し込みしようと思っています。実家が自営業なんですが、就労証明を親に書いてもらって申し込み、保育園が決まれば1.2ヶ月は実家で手伝いをし、並行して求職活動をして6月くらいに転職っていうのはアリですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと働くなら有りだと思いますよ。
世の中には嘘ついている人もいるので

• はじめてのままり

はじめてのままり

半分手伝いという形にはなるかもしれませんが毎日出向こうとは思っています😭

• 10月2日
mama_@

良いと思いますよ。
地元田舎で保育園定員割れしてて似たような方多いです

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなのですね!ありがとうございます✨

• 10月2日
りん

勤務先がきまるまでは、ご実家で仕事されるようですし、大丈夫だと思います。

自治体によりますが、会社の事業主と親族関係になると、勤務状況とか細かく記入を依頼される場合がありますので、申請前に窓口に書類内容を確認された方がいいかと思います😃

• はじめてのままり

はじめてのままり

市役所には問い合わせたのですが、就労証明書と確定申告書の提出だけで良いみたいでした🥺

• 10月2日
てんまま

大丈夫だと思いますよー(^^)
私も飲食やっている友達のお店で、就職先決まるまで働いて、就労(予定)証明書を書いて、保育園を先に決めました(^^)
4月中に就活して5月から就職できました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなのですね😳ありがとうございます✨

• 10月2日