※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

はまなレディースクリニックについて質問です。妊婦検診時に子供連れ可能か、待ち時間や立ち合い、面会のルール、4dエコーの有無、産後の子供預かりについて知りたいです。他におすすめの産院も教えてください。

はまなレディースクリニックについて質問です

兵庫県明石市のはまなレディースクリニックについて質問です。

■妊婦検診に子供(1歳8ヶ月)は連れて行けるか?
■待ち時間どのくらいか
■待ち時間は家で待つのか産院で待つのか
■立ち合い、面会(時間の決まりはある?)
■4dエコーある?
■産後夜は子供預かってくれる??

はまな通ってる方やはまなで出産された方教えていただけると嬉しいです☺️

神戸市西区の辺に住んでるんですが
どこか他におすすめの産院あれば教えていただけると嬉しいです🌈

ちなみに1人目は中村レディースクリニックですごくよかったのですが立ち合いが子宮口10センチとかのほんと産まれる前にしか立ち合いができなかったのと面会もできないので違う産院を検討中です。

過去に色々あり、次の出産はすごい不安なのでちゃんと立ち合いができるところがいいなと思ってます!

コメント

ママリさん

なでしこレディースホスピタルで出産しましたがよかったですよ🫶

• みーみ

みーみ

コメントありがとうございます😊
    なでしこレディースホスピタルはは外来保育園もされてるんですね!😳

• 10月2日
  • ママリさん

ママリさん

中に保育所がありましたね🥹
    上の子いないので知らなかったですが、、。
    陣痛から立ち会いもできました。1人ですが☺️
    面会も毎日1時間と決まってましたができましたよ。
    今は、またゆるくなってるかもしれないです🫶

• 10月2日
  • ママリさん

ママリさん

はまなさん、人気ですが先生が少ないので待ち時間かかるみたいで、なでしこで出産することにしました🥰

• 10月2日
  • みーみ

みーみ

色々教えてくださりありがとございます🌈

なでしこさんは待ち時間はどんな感じでしたか??🫣

• 10月2日
  • ママリさん

ママリさん

先生が多いので、予約時間ぐらいには診てもらえますよ😇

• 10月2日
  • みーみ

みーみ

待ち時間少ないの助かります!🥺

• 10月2日
  • ママリさん

ママリさん

その方が助かりますよね😂

• 10月2日
  • みーみ

みーみ

産院は色んな意見をもらい結果なでしこさんに決定しました♡ありがとうございました!

そして質問なのですが初診はネット電話どちらで予約しましたか?
    おすすめの良かった先生いらっしゃいますか?(^^)

• 10月9日
  • ママリさん

ママリさん

そうなんですね!!
    電話で予約した気がしますが、
    診察券とかもデジダルなので、
    @linkていうアプリ取ってたらスムーズだと思います🥹

私は、喜吉先生でしたが
    とても優しい男の先生でしたよ。
    横山先生も優しいいい先生ですが、
    喜吉先生でよかったかなーと思います☺️
    女の先生も居るみたいですが、
    人気なのと、診察日が少なかった気がします。なかなか予約取れないイメージです♪
    いい出産になるといいですね😌❤️
    入院中のご飯とっても美味しいですよー🥰
    私はクリスマスも入院してたので、
    クリスマスメニューもあって
    毎日高級レストランて感じでした( ^ω^ )

• 10月9日
  • みーみ

みーみ

なるほど!そのアプリとっておきます☺️

喜吉先生ですね!希望の日にちでその方が空いていれば予約しようとおもいます✨

エコーはじっくりみてくれましたか?

胎児スクリーニング超音波検査が18w27w34wであるとかいてあるのですがどんなことをしてくださるのでしょうか?

2人目の時に臍帯過捻転で死産してしまっているのでしっかりみてくださる方がいいなと思ってまして、、

質問たくさんしてしまってすいません😖色々な質問に答えてくださってありがとうございます🥺

そうなんですね🥹
    産後のご飯もすごい楽しみです✨

• 10月9日
  • ママリさん

ママリさん

いろんな先生がいるので、
    合わなかったら、
    自分に合う先生選んでもいいと思います☺️
    相性もあると思うので(^○^)

エコーはじっくり見てくれました。
    私は初産だったので、
    他がどんな風に見てくれるか分からないんですけど、
    エコーは先生じゃなくて、
    エコー専門の人?が見てくれてました。
    そこで色々見て、問題ないか
    先生が伝えてくれるって感じでしたかね😌
    心配事などあったら聞いたら答えてくれると思います。
    割と時間とってみてくれたイメージです!!
    看護師さんも不安なこととか色々聞いてくださったので、
    些細なことでも相談できると思いますよ!、

• 10月9日
  • ママリさん

ママリさん

私も妊娠高血圧で
    出産前から入院してたんですが、
    先生も看護師さんも、
    私も赤ちゃんの身体を1番に
    考えてくれてる感じがあったので、
    良かったですよ😊
    入院中も初出産やのに
    急遽入院になって、夜中不安で
    眠れなくて、何回もナースコールとか
    してたんですけど、みなさん
    しっかりケアしてくれてたんで🤣

• 10月9日
  • みーみ

みーみ

エコー専門の方がいらっしゃるんですね!

聞いた感じいい方が多いようなので少し不安がとけました!(^^)

行ってみないとわからないことが沢山あるのでままピヨさんに事前に色々教えていただき助かりました☺︎
    ありがとうございました🌈

• 10月9日
  • ママリさん

ママリさん

いえいえ( ^ω^ )
    安産お祈りしてます🙏

• 10月9日
あんな

私も1人目は中村レディースクリニックで生みましたが、
今年初めに2人目の妊娠発覚時に中村さんに確認したら面会は出来ず、立ち会いも直前のみと電話で聞きその時に面会が出来るところを探しアイビスマキクリニックさんでお世話になりました😊

妊婦検診は私は旦那さんとお休みが一緒なので子供を見てもらって妊婦検診通っていましたが、途中から注射などで頻繁に平日も通わないといけなくなりその時はたまに連れて行っていましたが何も言われなかったです!
他の妊婦さんも上の子2人連れてきてたりもしていました!
待ち時間はほぼなく産院に予約時間に行って急なお産がない限りは検尿や体重測定をして5分ぐらいですぐ呼ばれます😊
やはり、上の子もいるので中村さんもすごくよかったですが午前中に予約していても呼ばれるのは昼だったり夕方に近かったりすると仕事の予定も保育園のお迎えもあったのでアイビスさんにしてよかったと思いました✨

立ち会いは基本的に出来ますが、一つ注意点があって深夜に急に陣痛が始まって出産になってしまうと看護師さんが1人なので旦那さんは出産が終わってからじゃないと中に入れないです💦
なので少しでも陣痛?と思ったら早めに連絡して入院することをオススメします

4Dもありましたが、タイミングが合わず顔が見れなく1回のみなので中村さんのように時間かけて見る形ではないです🥺
私は4Dだけしになでしこレディースホスピタルに行きました

産後は朝は6時過ぎから夜は21時ごろまで呼ばれて授乳室に行ってなので赤ちゃんが個室に来ることはないので完全母子別室でした
帝王切開や産後動けないお母さんのところには赤ちゃんをお部屋まで連れてきてくれるみたいですが終わったら赤ちゃんは新生児室に戻ります👶

呼ばれる間隔もご飯の時間以外や面会が来てる時は呼ばれないので3時間以上空くこともありました!

出産当日はお母さんの体を休ませるのが優先なのでその日1日は赤ちゃんに会えず、ずっとベットの上でNetflixを見たりテレビ電話してゆっくり過ごせましたよ☺️

• みーみ

みーみ

丁寧にコメントありがとうございます😊
    子供も連れて行けるの助かりますね🥹待ち時間も少なそうなのでアイビスさん検討してみます🌈

• 10月3日
ぽん

3月に下の子はまなさんで出産しました🥰

3月までは、健診は基本子連れ🙅‍♀️で、連れていくときは午前診・午後診の一番最後の枠の予約でした。
午後はさすがに夜になるので午前にしていましたが、14時とかでした😅
予約の時間に着いてからは、30分待ちくらいで呼ばれ、エコーしてお会計して、1時間くらいかかってました💦
お産が始まると診察ストップするので受付の方から声がかかって、私は車で横になってまってました☺️
電話してくれるので、近所ならお家帰っても大丈夫そうでした!

面会は禁止で、立ち会いはOKだったんですが、、、
帝王切開で夫は手術室怖くて来なくて、病室で待機でした😂
上の子のときはコロナ真っ盛りだったんですが、子宮口全開なる前、、、8センチくらいで呼んだ気がします🤔
中々進まなくて、呼んでから6時間くらいLDR居ました🤣
コロナの状況で少しずつ出来るようにしていく、と言っていたので、最近は面会も立ち会いも変わってるかもしれません😊

4dあります!
が、ゆっくり見せてくれる感じじゃなくて、いつもの健診時に最後顔チラッと4dで見せてくれる感じでした😅
いつもの健診も3分くらいで終わっちゃいます!
いつも先生に「今日はお顔見えてますか?」って聞いて映してもらって、見えてたら4dに切り替えてくれました😆

夜預かってくれますよー!
私5泊したんですが、毎日遅くても0時には預かってもらってました🙌
朝までミルクでお願いしたり、間隔あくと胸張って痛かったので授乳だけ来てもらってまた預かってもらったり、その人に合わせて預かってもらえると思います😊

長くなってすみません💦
希望に合う産院が見つかりますように🙏✨

• みーみ

みーみ

丁寧に色々教えてくださりありがとうございます😊

一つ質問なんですが午後診の一番最後枠は何時ごろかわかりますでしょうか?🥹

• 10月3日
  • ぽん

ぽん

枠としては18時とか18時半だった気がするんですが、実際は19時とか20時の診察だったと思います💦

• 10月3日