※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
家族・旦那

【夫婦喧嘩で叩いてしまったことについての悩み】旦那のこと叩いてしま…

【夫婦喧嘩で叩いてしまったことについての悩み】

旦那のこと叩いてしまったことってありますか?

夫婦喧嘩で私が何かをうったえるとき、いつも目も合わさずスマホゲームしながら「はいはい」みたいな態度をとられることにぶちっときてしまい暴言をはき3.4回ほど肩の方を叩いてしまいました。夜だったので近所迷惑だと言われその後すぐ冷静にもどりました。
いつもの夫婦喧嘩では私がもうおわろうかーとさらっと流そうとしたら「お前のその態度が腹立つんやー!」と胸ぐらをつかんできたり、壁をなぐりけることをされるので少々はこちらも同じように暴れてもいいやと思いました。あとから冷静に考えると、自分は暴力で怒鳴り散らす人のきがしれないと思っていたのに自分がやってしまったこと、おさえのきかなかったことに気づきすごく落ち込んでいます。
けんかの終わりくらいに、「ひいたわー」といっぱい言われました。旦那もすぐ子どもの前で怒鳴り散らしたり物投げたりするのに私だけなんでそんな言い方されるの?と思ってしまいます。子どもの前でも怒鳴り散らす人だから今まで我慢してたのに「ひいた」をいっぱい言われて納得いかないのもあります。

旦那さんを叩いてしまったかた、どうやって気持ちを切り替えましたか?
私が全面的に悪いですか?

コメント

ありますよ。蹴ったことも叩いたことも物投げたことも、、、

旦那に突き飛ばされたこともあるし物投げられたこともあるし
胸ぐら掴まれたこともあります、、。力加減はしてると思います。

普段はめちゃくちゃ仲良しなのが兄弟喧嘩みたいな感じで手でちゃうこともあります😮‍💨

旦那さんも普段やってくるなら
お互い様だと思います。

手が出た後も普通に喧嘩して
仲直りして気持ち切り替えます。

• 32

32

ありがとうございました。仲直りして気持ちを切り替えるってすごいですね。
    すごいやってしまった感があったのでコメントいただけて元気でました。

• 10月2日