※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

呟きです。夫が激務で、平日は最近毎週ほぼいません。土日も、これから…

呟きです。

夫が激務で、平日は最近毎週ほぼいません。
土日も、これから特に忙しくなるらしく、土曜はほぼ潰れそうな感じらしいです。
上の子は保育園に行っており、下の子の育休中で来年復帰予定です。
平日はワンオペももう諦めているんですが、土日でいる日くらいは家族を優先してほしいというのは我儘なんでしょうか…。

土日は、疲れ果てているらしく、朝は8時くらいまで寝ており(私たちは7時には起きる)、午前中にお散歩には一緒に行ってくれます。
そのあとは疲れが取れていないとのことで、リビングのチェアで寝てます。
子供がお茶とかこぼして私がわーっとなってても、パパに構ってほしくて傍に行ってもイビキかいてずっと寝てます。
お風呂はいる時は入れてくれることが多いですが、私は毎日入れたい派(子供の肌が弱いので)ですが、今日疲れてるしはいいでしょと最近は毎回言います。
激務で疲れてるし私が我慢すればいいと思うんですが、子供たちがわーっと喧嘩?したりして泣いてる時もいびきかいて寝てるのをみたり、最近は散歩と風呂、食料買い出し以外はほとんどしてくれないのをイラっとしてしまいます(寝てたり、仕事したり)
家事はいる時は月曜にゴミを出してくれるのと、週末早めに起きていたら洗濯もしてくれます。

夫の方が忙しいしストレスすごいのも聞いてて分かるんですが、1人で子どもの相手をしてると、すごい孤独感に襲われます。
なんで1人でやってるんだろう、と…。
それをイライラした態度に出してしまって、夫もそれで仕事のストレスわかるだろ?育児も時間ない中でやってるじゃん、過労死させたいの?みたいなこと言われ…。
眠れないし、喧嘩して子供に泣かれてしまったりで、ほんとに自分がどうしたらいいのかわかりません。

夫激務でもしっかりワンオペできてるママさん方、本当にすごいと思います。

コメント

あかり

辛くないですか?
なんのための家族?
私なら、一生根に持ちそう、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

平日もほとんどいなくて、土日も疲れ果てて寝てばかりだと、ほんと1人だな…と感じてしまいます。
    もう少し前は、もう少し家族との時間を作ってくれたんですが、最近は忙しすぎるらしく…。
    でもそのくせ、エロ動画とかみてるみたいなんですよね…(イライラ解消、眠気覚ましらしいですが)

• 10月2日
  • あかり

あかり

悲しいですね😢
    働き方、変えてもらいたいです、、、

お子さんまだ小さいから、なおさらです。

• 10月2日
パンの耳が好き🍞

毎日お疲れ様です。
旦那さんも激務なのはわかりますが、生活が回ってないですよね。一度仕事を見直してみたらいいと思うのですが、何かきっかけがないと見直せないですかね😔
私も激務で、転職することにしました。
自分の大切な人たちを大切にしたいと思うからです。
一度落ち着いて話し合えると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

私が復帰して無理だったらどちらかが転職ってことで話し合いはしてるんですが…恐らく、あの会社にいる限りは社畜上等みたいな感じで使い倒されそうなので。
    子どもたちを何より一番に考えたいと思います。

• 10月2日