※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那に似た息子の将来が心配。遺伝で暴力性が出るか不安。

【元旦那に似てくる息子の将来について】

息子3歳で一切の時に離婚済のシングルマザーです。
元旦那とは離婚後一切連絡を取っていなく、二度と顔も見たくない関わりたくない感じです。
離婚理由はかなりのDV(全身痣だらけ、小指骨折)暴言でした。
警察も介入して逮捕に至った激しめの離婚でした。

今回相談したいのは息子が元旦那にかなり似てるらしいことです。私は思ったことないんですが周りに聞くと言いずらそうにかなり似てるって言われます。
子供のことは心から愛してますが今後似てきたらどうしようと不安になってきました。

暴力性とかも遺伝するんですかね。。

不安です

コメント

はじめてのママリ

ママリさんが愛情もって育てていれば大丈夫ですよ☺️
頑張ってるのを1番近くで見てくれていると思うので、優しい子に育っていると思いますよ‼️🫶

パパのかっこいい所、良いところだけ似てるんだと思い込みましょう!

息子のママ

暴力性は遺伝ではなく、育った環境だと思います!!!!!大丈夫です☺️❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

私の子も、口がめちゃくちゃ父親に似てるって言われます…。
主様と同じく、二度と顔も見たくない元旦那です😅

そりゃ血が繋がってるからしょうがないよなって笑い話にしてます🤣

あんな男にならないように育てる!がモットーです☺️
血筋より育ちと信じて子育てしてます☺️

Ribon

上の息子、生後4ヶ月で離婚しました。
金銭面や浮気、同居問題、色々だらしない元旦那が嫌で嫌で仕方なかったです。

息子は産まれた時から顔が元旦那やその父親にそっくりでした。
24歳になりましたが、やっぱり面影がそっくり、
似てはいるものの、私にもそっくりと言われます😂

性格は、まるで違います。
本当に元旦那の子なのかと思うほど、しっかりしていて硬派で穏やかで優しい子です。
中身は育つ環境がほとんどだと思います。
きっと良い子に育ちますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    息子さんの元旦那は離婚後会わせていましたか?

    • 10月2日
  • Ribon

    Ribon

    全然会わせていなくて、
    (元旦那もとくに会いたがらなかった為)
    中学3年生の時に息子が1度会いたがったので会わせましたが、
    それっきりです☺️
    本人の気持ちに任せようとずっと思っていましたが、
    だいたい想像通りの流れでした😅

    • 10月2日