※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、寝付きに悩んでいます。お腹の上でよく寝るけれど、他の方法では泣き止まず、毎日体力的にきついです。同じ経験をしたママさんが多く、この時期はこんな感じだと諦めています。

【生後1ヶ月の赤ちゃんの寝付きについて】

生後1ヶ月 お腹の上だとよく寝ます🥲
生後1ヶ月の男の子を育てています。30~1時間で起きてしまい、何をしてもギャン泣きで泣き止みません。おくるみやスワドル、ふんわりマットなど試しましたがダメでした。
縦抱きでお腹の上にうつ伏せ寝させていると3~4時間寝てくれるので、最近は諦めてずっとお腹に乗せてソファやビーズクッションで休んでいますが、体制変えれないので毎日はきつくなって来ました。
ママリの投稿を見ていると、同じママさんたくさんいたのでこんなものかと諦めの気持ちも持てているのですが
みなさん赤ちゃんが何ヶ月までこんな感じだったでしょうか?

コメント

deleted user

爆睡してるかなと感じた時に
寝てから15分後にはスライドさせて
横に寝かせて腕枕で寝かせてました!!

それを徐々にやって
腕枕も抜いてって感じで
徐々に無くしてく感じでしたね!

7.8kgとか重くなってくるとラッコ寝はきつくなるので
あまり癖つけせず寝てるなーと思えば横に置くっていうのを癖づけしてけば大丈夫かと思いますよー!

寝ない時はお腹の上
寝てれば横で大丈夫かと思います!

後うつ伏せ寝のが赤ちゃんよく寝ます!
私はリスクもあると分かってましたが
ねてほしくてうつ伏せ寝させてましたよー!

ママリ

1人目がそんな感じでした。
最終的に添い乳で1歳ごろまで寝てました😊

mama

2歳半まで寝入るときはおなかの上が習慣づいてました💦
下の子妊娠してからやめました😅
夜間断乳した9ヶ月くらいには
おなかの上で寝入って、スライドさせても起きませんでした🫶🏻