※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがマリ🦒
家族・旦那

【旦那の犬の問題について、妊娠中の私の負担が大きくなってきています…

【旦那の犬の問題について、妊娠中の私の負担が大きくなってきています。どうすればいいでしょうか?】

愚痴って感じになりますが、批判はいらないです。

今旦那の犬2匹(元々旦那の元嫁さんの犬)と私の連れご子2人の計4人と犬2匹で一軒家で住んでいます。私は今妊娠6ヶ月でバリバリラーメン屋で働いてます。最近お腹が重くて正直家事も育児も大変になってきました。すべてワンオペです。

そして愚痴はここからなんです、、
旦那は仕事ばっかで犬のことは散歩すらできてません。もちろんお世話なんてほぼ私です。その犬達は躾がなってないのか床でうんちとおしっこします。正直イライラします。お腹が重くなってきて、床掃除なんてものすごく難しいです。それを旦那に相談したら、逆にどうすればいいと返されました。
じゃ、産後まで預ける?と言われましたが、私は予定帝王切開で出産するため、産後私に世話を押し付けることにびっくりしました。
旦那のことは大好きですが、私は私のお腹にいる子供と子供2人の方が大事です。
でも旦那は犬がいなくなると多分精神的にダメになるんです。

もうどうすればいいのかわかりません。
なんかいい方法ありますかね?

コメント

まりぞー

あんまり詳しくないんですけど、しつけ教室とか訓練にしばらく預けてみてはどうですか??

はじめてのママリ🔰

そもそも躾がなってないのはイライラしますね💦犬にイライラしちゃいますが、人間が躾けられなかったのが一番悪いです。
産後まで預けるっては?何言ってんの⁉︎てかんじですね😤

今からしつけするのはお子さんもいる中大変だと思うので、いっその事、犬にオムツやマナーベルトはどうですか?
ウンチはつかめる固さならサッと取れますが、オシッコはオムツにしてもらって、定期的に交換するようにすれば少しは楽になりませんかね?🥺

はじめてのママリ🔰

一カ月間30万円とかで預けっぱなしで訓練してくれる教室に預けてはどうでしょうか??親戚の犬は3ヶ月コースで訓練に行って、別犬のようにお利口になって帰ってきましたよ!