※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体臭がきつい方いませんか?私は遺伝なのか、しっかり頭や体を洗っても臭…

体臭がきつい方いませんか?
私は遺伝なのか、しっかり頭や体を洗っても臭いです
加齢臭というよりおっさんの匂いがします油臭いです
気づいたのは5年ぐらい前でそこまで気にしてませんでした😢
髪を乾かす時も匂います、普通にしてても顔から臭いが…
兄弟全員です、父親がその臭いでした
確かに肉好きですが、毎食野菜も食べるし魚も食べます
標準体型よりも痩せ型です
今までよりしっかり洗うようにして少し解消しましたが
今日旦那に枕きたな!黒ずんでる!と言われて見てみたら
同じ枕で私のだけ中のクッションが黄色に変色してました😢
あんたの体臭臭いからじゃない?と言われました…

もうなんか辛くて辛くてどうして?と
同じ方いませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

枕が黄色いのはよだれだとは思います。

シャンプーやボディソープ何使われてますか?
シャンプーの後なのに髪の毛乾かすのに臭いって相当だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のはよだれの後で黄色くて私のは全体的に黄色になってたんです🤦‍♀️
    シャンプーは美容室のとか今は娘私はパンテーン使ってます!
    乾かす時にふぁんて油の匂いがするんです、妹も乾かす時にするし、弟の部屋はその匂いで充満してます🥲

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よだれでも全体黄色になる人いますよ。
    美容室の使ってて臭うのはやばそうですね😅
    デオドラントのボディソープ使ったらどうですか?
    主人も最近ちょっと油っぽい臭いしてたのでボディソープ変えて臭わなくなりました。

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よだれって一部シミになる感じじゃないですか?全体全てが変色もよだれですかね?🤦‍♀️

    何のボディーソープか知りたいです🥹❤️

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りとか打ったりして全面に広がることありますよ。

    シャンプーとかもできてないんだと思います。
    オイリーならしっとり系じゃなくさっぱり系とか自分に合うもの選んだ方がいいです。

    無印のデオドラントソープ使ってます。
    私は乾燥肌なのでガサガサになって使えませんでしたが、主人はオイリーなので大丈夫みたいです。

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっとしっかりシャンプーすればマシになりますかね😢
    オイリーもオイリーです笑
    しっとり系使った暁には、え?お風呂何日入ってない?てなるレベルです笑
    無印ですね!明日見てきますありがとうございました❤️

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オイリーなら尚更シャワーの時間もシャンプーの時間も必要です。
    シャンプーの前に5分以上はシャワーで流さないといけないです。
    そのあとさっぱり系のシャンプーを2回とかですね。
    毛穴に詰まりまくってるんだと思います。
    炭酸シャンプーとかしたら違いますよ。シャワーヘッド変えたりシャワーブラシ使ったり。

    老廃物を流すためにヘッドスパとかよもぎ蒸しとか行っても良さそうですね。

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供と入っててシャンプー2.3分がいけなかったか…
    明日シャワーブラシも買います!あんまり洗いすぎると次は乾燥してフケが…となる便利な頭で笑
    教えてもらったことは全部改善して見ますありがとうございます😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はリファのシャワーヘッドとリファのイオンブラシ使ってます!サラサラツヤツヤになります〜。
    シャンプーよりシャンプー前のシャワーが大事ですよ。

    • 9月29日
はんな

代謝どうですか?
汗かいた時に油っぽい汗ですか?

私も家でダラダラ過ごし続けたり運動を全くしなくなると
体臭が酷くなります😭

なので定期的にサウナに行って
新陳代謝あげて
サラサラの汗になるまで
たくさん水分取って
老廃物だしてスッキリしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗をあまりかかないです、寝汗は酷い時は滴り落ちるレベルの汗をかきます
    基本的に家にいて運動もしないので運動不足でしょうか…
    サウナは入れないので運動しようかと思います!
    サラサラの汗目指します🥹❤️

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちの父が体臭臭いんですが、柿渋石鹸使って少しましになりましたよ⭐️
あと髪の毛は洗う前にブラッシングしてから洗ったり、ケンザンブラシ使ってみたらどうですかね🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けんざんぶらし!調べて見ますありがとうございます😭❤️

    • 9月29日
けいママ

子供の頭、子供用メリットや私のパンテーンとかで洗ってましたが、何回洗っても臭く…洗ったすぐ後も臭かったです😂
h&s for menのスカルプ(頭皮ケア系)のシャンプーを使うと、まったく臭わなくなりました!!
私も使ってみましたが、かなり頭皮スッキリでいい感じでした。
男性用コーナーで、頭皮用のシャンプー色々あります!