※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

兄弟の性格や気質は違うことがあります。次男の性格に期待がありますか?同じ親から生まれた兄弟でも、性格や気質は異なることがあります。

同じ親から生まれ、同じ家に育っても兄弟で性格、気質って全然違うものですか?
お母さん自身のご兄弟、お子さんはいかがですか?
似ていますか?全然ちがいますか?

長男が育てにくくやんちゃ坊主で困っています。産まれた瞬間からよく泣きよくごねてうるさく三歳半の現在もうるさいです。

2人目は女の子だそうです♥️
勝手な希望ですが次は絶対おしとやかで育てやすい子がいいです😣笑

兄弟、性格や気質も似てしまうとおもいますか?😭💦💦

コメント

るい

上は男の子ですごく賢くて、優しくて、ちゃんということも聞くし、ほんっとに良い子なんですが
下の娘は息子がやらなかった悪戯をめちゃくちゃやります、、、

  • るい

    るい


    私は4人兄弟ですが
    兄は無口
    姉は普通
    兄はおちゃらけ?
    って感じです😇
    みんな全く違います😅😅

    • 5月4日
み

兄弟でも違ったりしますが、やんちゃなお兄ちゃんの妹はやんちゃ寄りになりやすいかなと思います😂

保育園の送迎とかで見ててもそんな感じがします😆

もちろん絶対ではないです!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ある程度遺伝や育て方、環境も関係してきますが、私と弟は全然違う性格です!

けるびむ

たぶん、大人しく育てやすい気質でも、ある程度上の子の影響を受けてやんちゃになるかと…。
でも、男の子のとは全然比べ物にならないと思います。男の子のやんちゃと女の子のやんちゃは、質が違うと思います…
やんちゃな男の子は、まず指示が入らないんですが(そもそも聞こえてない)、女の子はちゃんと聞いてます!

ママリ

上が女の子ですが、ズボラで適当な性格です😂
下が男の子ですが、教えてないのに気が利くし優しいし片付けもしっかりしてます。
人間何回目…?て思います(笑)

こんなにも違うのか…と驚きです😂
下の子は上の子を見て真似するか、反面教師で違う性格の子になるか、どちらかは下の子の生まれ持った性格によるかもですね😂

はじめてのママリ🔰

まっっったく違います!😂
私自身と姉と性格真逆です😂

はじめてのママリ🔰

私自身、姉がいますが同じ親から生まれ、同じように育てられても全然性格など違います😂
姉はおとなしい系、私は超活発系でした。
私は娘がいますが、私似てなのかとにかく元気でおしとやかとは真反対です🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

自分三姉妹ですが、3人とも小さい頃からバラバラです、後々はたぶん関わる友だちや行く学校にも寄ってくるかなと😌

我が子は長女が賢くて物分かりがよく育てやすかったのですが、
すでに今の子は胎動が全然違うので暴れ馬が出てくる気しかしてません(笑)