※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
子育て・グッズ

保育園の運動会で、年少の席取りについて悩んでいます。撮影席もなく、年長さんに譲るべきか迷っています。

保育園で年少になり初めての運動会があります。
転園してきて初めてなんですが席は大まかに乳児と分かれていますが他は席取りして見る感じです。
年少ですが席取りしていい時間ぴったりに行って取りに行ってもいいですかね、、??年長さんに譲るべきですかね💦
撮影席もなく、入れ替え等もなく、本当園の配慮は皆無です。。。
一応撮影は会社が入るみたいですが。

コメント

ままり

他の学年の時にその席を譲るんじゃダメですかね🤔

うちの園はその学年になったら、その学年の保護者に譲る感じだと教えてもらいました!

近くに年長さん(年中さん)の保護者が居たら
年少さんを見に来てるので今は競技じゃないですし良かったらここ使いますか?
みたいな譲り合いをしてみてはどうですか?🤔🤔

運動会の観覧はとにかく譲り合いだと思ってます🤣💓

  • cmi

    cmi

    レジャーシートの中に入れてあげる感じですか??

    • 9月29日
  • ままり

    ままり

    レジャーシート敷くんですね!
    すみません💦
    うちの園レジャーシート禁止だったので😂😂笑

    レジャーシートの中に入れるのは嫌ですね…笑
    それだと無理ですね😣
    そしたらもう気にしないで座ってます🤣💓

    園ももう少し配慮してくれたら良いのに😭

    • 9月29日
  • cmi

    cmi

    わたしも書いてなくてすいません😭そうなんです、敷物必要で💦
    本当そうです、、友達の園は入れ替え制だったり撮影場所あるのになにもなく、クラス別にも分かれなく😑
    配慮してほしいです😭

    • 9月29日
🍠さちゅまいもまん🍠

年長さんに譲る必要ないかと!
我が家も年少で転園してきて初めての運動会で見に行きますがどんな感じなのか全くわかんないので時間ぴったりに行く予定です🎶
年長さんの保護者に譲る気無しですwwww

  • cmi

    cmi

    雰囲気全くわからずです💦
    とりあえず時間通りに行ってシート旦那に敷いて貰おうかと思います。
    園ももうちょっと配慮して欲しい、、、

    • 9月29日