※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんについて、ミルクの量が適切か悩んでいます。助産師には足しても大丈夫と言われたが、飲み幅や様子で不安。皆さんはミルクを足しますか?様子を見ますか?

2人目(出生体重3426g)、今日で生後5日目です!
入院中から完ミなのですが、ミルク50を
3~4時間おきってあげすぎですか?!💦
足りなそうなら10足しても大丈夫よ!と
助産師さんには言われたのですが…💦
ミルクあげたらペロっと飲むし
飲んだあとも泣いちゃったりするので
足りない?それともあげすぎ?と
悩んでしまって…💦
2人目なのに、1人目のようにワタワタしてます💦
皆さんならどうしますか?!😣😣💦
ミルク足しますか?
様子みますか?

コメント

ママリ👩‍🍼

次女ですが、3380gで生まれて、生後5日の時は80mlを3時間半~4時間おきに飲んでいました😂
自分から欲しがらないとミルクを飲まなかったので、欲しがったタイミングで飲ませていました🥹

もしかしたら、足りない可能性もあるので増やして様子を見ても良いと思います🤔
増やしても様子に変わりがなければ、他に理由があるのだと判断が出来ます😅

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます❣️
    昨日60mlに増やしてみたらすやすや寝てたのですが、夜~今日にかけてミルク飲んだ後泣いて指しゃぶったりしてました💦
    やはり足りないのか、それとも飲みすぎて苦しいのか2人目なのにいまいちよくわかりません😭😭💦
    さすがに70mlはあげすぎなのかな…と悩んだり、出生体重が大きいからそれくらい飲むのかな?!と思ったり…
    悩みばかりです…😢😢

• 9月30日