※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子様の睡眠時間について、保育園に通っている方の情報を知りたいです。具体的には、昼寝と夜の睡眠の時間帯や合計睡眠時間について教えていただけると嬉しいです。

【2歳前後のお子様の睡眠時間について】

2歳前後のお子様で保育園に通っている方の
睡眠時間教えていただきたいです🙇‍♀️✨


うちの子(2歳0ヶ月)は
保育園でのお昼寝はだいたい
11:50〜14:30
夜の睡眠
21:00〜7:00(たまに夜泣きあり)

お昼寝も夜の睡眠も多少前後する日も
ありますが大体こんなかんじです。
トータル12時間半睡眠くらいですかね?🤔


自分の子供のことしかわからなくて
2歳前後の子はこんなもんなのか
気になって質問させていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️
昼寝の時間、夜の睡眠、お時間ある方は
教えていただけたら嬉しいです🙏✨

コメント

ママリ

うちの2歳児もほぼ一緒の睡眠時間ですよ〜!
朝は保育園の関係で6時半には起こしますが、起こさなかったら多分7時までは寝ています🤔

はじめてのママリ

来月で2歳です!
保育園行ってます!
お昼寝は平均して12:00〜14:00
夜は20:00〜6:30です😊

睡眠時間同じくらいですね✨
お昼寝しっかりした日は寝付くのがもう少し遅くなることもあります😭

ママリ

うちは最近お昼寝しなくて迷惑かけてます💦
そして寝ると夜も遅い!!

⭐️保育園の日
お昼寝→14:00〜15:00
夜→22:30〜7:00

⭐️休日お昼寝あり
お昼寝→15:30〜17:30(早く起こしても起きない)
夜→23時すぎます…

⭐️休日お昼寝なし
21:00〜7:00

こんな感じで睡眠不足が心配ですが、とりあえず元気です。

 sistar_mama

下の子が保育園でのお昼寝は
11:30〜14:30
夜はなかなか寝てくれず
23:00〜6:00
夜中にお茶の要求があり
21時にはお布団に入ってます💦
寝付きが悪いとパパが夜のお散歩へ連れて行ってくれます。

ちなつ

うちは保育園ではお昼寝同じく12時-14時半
しっかりお昼寝してくるので夜は最近体力あって寝るのが22時、朝は7時前後に起きてます!

休日はお昼寝なしのことが多くなりました!

Elly🔰

その頃ですと保育園ではお昼寝してますが、休日はお昼寝ほぼ無しで、20時30分頃〜7時くらいでしょうか☺️
休日お昼寝しちゃうともう少し遅く寝てました。
今も同じ感じです

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございました🙇‍♀️✨✨
本当睡眠も個性でさまざまですね🥹🙏
似たような方もいて安心しました♪
皆様のコメント参考にさせていただきますありがとうございました🙇‍♀️🙏