※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pq1234pq
妊娠・出産

40週1日で切迫気味。明日は運動会だけど予定日超過中。同じ状況のママさんいる?出産はもう少し我慢かな。

今日で40w1d。
1人目は39w4dで出産。
切迫気味と言われたのに、まさかここまでくるなんて、、、😂

明日は上の子の初めての運動会!できれば行きたい😂
でも予定日超過中だし、お腹の張りとか前駆陣痛っぽいのも結構あるし、なにより今日満月だし🌕😂
流石に同じ状況のママさんはいないですかね〜?

ここまできたら空気読んで、もう少し出てくるの我慢しておくれ😂

コメント

はじめてのママリ🔰

満月でしたね🌕

私も予定日2日前が長男の運動会です。午前だけだし、家から近いし、体調悪くなったらお迎え頼める親もいるし、行きたいなぁと思ってます😝

何かあった時すぐ帰れそうな手配ができるのならば、運動会行っても大丈夫だと思います!

  • pq1234pq

    pq1234pq

    陣痛来なかったら行く気満々なんですけどねー、今夜の満月が怖いです😂
    お互い運動会無事に参加できるといいですね♡

    • 9月29日
はじめてのママリ🌸

明日で39w2人目です!

お子さんの初めての運動会見たいですよねー✨

私も明日上の子の運動会で行く気マンマンです😆

1人目は36w(早期破水)で産まれたので、2人目も早いかな?と待ち構えてましたがここまできました😳

3日前おしるしがあり病院に行き子宮口3センチ開いてるから一泊入院になりましたが本陣痛こず退院…

今日、NSTあったので先生に状況確認しましたが、私の主治医は行っていいよ〜っ!むしろいっぱい動いてよく寝てね!と言われました💦

私の場合
・付き添い(主人)あり。
・小学校が家から徒歩3分。
陣痛・破水があった場合主人がすぐ家に戻って車とってきてそのまま病院へ行く。
・車に入院セット積んでる。

↑この状況と今までの経過観察を見て先生が判断されたと思うので、主さんの状況と違うかもしれませんが、、

今日の満月でどうなるか私もドキドキです😅

  • pq1234pq

    pq1234pq

    小学校徒歩3分羨ましい!
    うちは会場の小学校まで10分ほどあるんです、、、
    が、陣痛来なければ行きます!!
    陣痛来ないで!!笑
    お互い無事に子供の運動会見れるといいですね♡

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

多分予定日が一緒です🤣笑
今日来るかなあ〜とドキドキしますね💓

  • pq1234pq

    pq1234pq

    9/28予定日ですか?♡
    満月と言われるとドキドキしますよね〜!
    陣痛待ち疲れてしまいましたが、お互い元気に産めるといいですね♡

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!9月28日です♡
    こちらは陣痛来ませんでした笑 出産頑張りましょうね🤰

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちら、まだ陣痛が来ません😂産まれましたか?☺️

    • 10月2日
  • pq1234pq

    pq1234pq

    こちらもまだです😂
    今日来なかったら、明日誘発で入院予定組んでるのでもう明日かなって思ってます😂

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日誘発されるんですね!ドキドキしますね💓私は明日内診グリグリしてもらってどうかです😅応援してますね☺️母子とも無事に可愛い赤ちゃんが産まれますよう🤱🏻に

    • 10月2日
  • pq1234pq

    pq1234pq

    こちらは今日誘発して無事産まれました!
    内診グリグリどうでしたかね?無事に産まれてきますように!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます🎉😆誘発おつかれさまでした!女の子だったんですね✨可愛いだろうなぁ💓こちらは、グリグリ後なにも変化なく😓すでに3500gあります笑 このまま陣痛来なければ私も来週火曜日に誘発になりそうです!
    誘発ですが、何時間かかりましたか?🫣

    • 10月5日
  • pq1234pq

    pq1234pq

    その後陣痛きましたか?誘発か陣痛が先かドキドキですね!
    私の場合
    10時前〜誘発剤点滴開始
    30分おきに増量
    12:30ごろから痛み強くなる
    13:30過ぎ子宮口6センチ、3分間隔
    (促進剤はここの量で維持)
    15:00前には分娩台
    16:09誕生!

    という流れでした◎
    多分分娩台乗ってそんな時間かからず産まれる雰囲気でしたが、娘が思った以上にデカくいきんでからが長かったので、普通ならもうちょい早いかもしれないです💦

    陣痛開始時間いつにする?と助産師さんと相談し、痛みが強くなった12:30ごろ〜ってことにしよっか〜ってことなので母子手帳には分娩時間3時間半ってかかれてると思います!

    • 10月6日