※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360とオムニブリーズの使い心地の違いについて相談中。オムニ360を持っていて、新しいものを買うか悩んでいる。オムニ360とヒップシートを使っていたが、オムニブリーズのゴツさが気になる。コニーのフレックスも迷っている。


エルゴのオムニ360とオムニブリーズは使い心地違いますか🤔?

長女の時にオムニ360購入しました!
その後、最新のが発売されたようで、新しいものを買うか迷ってます。


オムニのエンブレース
ポルバンアドバンス(ヒップシート)
は持っています。
長女の時は、オムニ360がゴツすぎて、
〜8ヶ月頃までエンブレース使用
〜11ヶ月頃までオムニ360使用
それ以降ヒップシートを使ってました!
夫はオムニ360とヒップシート使ってました。

もしオムニブリーズがゴツさが減っているなら
買ってもいいのかな〜と思っているのですが、
そこまで変わらないでしょうか🤔?


あとコニーのフレックスも買うか迷ってます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

コニーはほんとに使わなかったです😂
上に1人居る状態のコニーは
使い勝手悪すぎました😅
肩上がらないし
エルゴと違って布1枚だから
少しでも激しい動きすると
安定感無くて危なく感じました😂
緊急用にカバンに忍ばしておく、ぐらいか
グズグズしてる時に家で少し使う、ぐらいでした😂

エルゴは上の子の時
オムニ360
下の子ブリーズ360
使いました🙆‍♀️
ブリーズの方が本体が多少薄いけど
肩紐とか腰ベルト部分は大差無いので
どっちもどっちかな、って印象ですね😅
ただ、私はエルゴの作りがしっかりしてて安定感があるっ所を気に入ってたので
この安定感なら妥当なゴツさ、って割り切ってました😂

  • ななな

    ななな

    コニーは家で寝かしつけとかで使おうと思ってたんですが、肩上がらないと家事しながらとかは難しそうですね💦

    そこまで大差ないならそのままオムニ360使うことにします♡

    ありがとうございます!

    • 9月29日