※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana
子育て・グッズ

夜間のおしゃぶり使用についての悩み。夜間のおしゃぶり外し時、泣くか心配。他の原因で泣くか。寝かしつけ時のおしゃぶり外しタイミングや睡眠時間について教えてください。

【夜間のおしゃぶり使用についての悩み】

【夜間寝かしつけのおしゃぶりについて】

夜の寝かしつけでおしゃぶりを使用されている方に質問です。

現在、
昼は時々おしゃぶりを使用し、助かっているのですが、外れると泣きます。

夜の寝かしつけでも、おしゃぶりを使いたいタイミングがあるのですが、娘が浅い睡眠になった時におしゃぶりが外れてると泣かないか心配で、なかなか夜間使用に踏み切れません。

夜間寝かしつけにおしゃぶりを使用されている方、

①どのタイミングでおしゃぶりを外すか。
②授乳以外で、おしゃぶりが外れている事が原因で夜間に泣くかどうか。
③夜間の睡眠時間

教えて頂きたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

①熟睡したらポロッと取れるので、それまで放ってます!
②外れちゃって泣くということはなかったです!熟睡→おしゃぶり取れる→眠りが浅くなって起きて泣く(またおしゃぶり付けたら泣き止む)、というのはありました!
③1ヶ月の頃はおしゃぶりしてても抱っこしてないと全然寝ませんでしたが、今は布団で10時間ほぼ起きずに寝ます!たまに起きて自分でおしゃぶり付け直して再入眠してます笑

• Ohana

Ohana

回答ありがとうございます(^^)
    外れて泣く事はなかったんですね!
    布団で10時間寝てくれて自分で再入眠もしてくれるなんて羨ましいです(*^^*)
    まだ1ヶ月なので、しばらくは辛抱ですね( ; ; )

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃は深夜もソファで抱っこして寝てましたが、その後特にネントレなどもせずに今に至るので、成長とともに寝る力もついてくると思います☺️無理せずファイトです〜!

• 9月29日
  • Ohana

Ohana

ネントレしなくても寝るようになったんですね🥺
    それを聞くと頑張れます🥹
    ありがとうございます!!

• 9月29日
ままり

①口からポロッと落ちるまで外しません!寝入ったら落ちてきます。

②うちの子はそれはないです。
ちゃんと寝てないのに外れると泣きますが寝た後に、おしゃぶりがない!という感じで泣くことはありません。

③今は19時半〜20時就寝
2〜4時くらいに起きて🍼
6時半頃起床です。
寝返りするようになりこの時間以外にもたまに起きてますがそのまま寝てくれたり、おしゃぶりして寝かしつけます。

こんな感じです、参考になれば🙏✨✨

• Ohana

Ohana

回答ありがとうございます!
    熟睡出来ればおしゃぶり外れても泣く事は無かったんですね!
    今夜試しに使ってみようと思います(*^^*)

• 9月28日