※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぽん
子育て・グッズ

生後12日の男の子のママです。母乳で育てていて、うんちが頻繁で赤くなり、眠りも妨げられています。同じ経験の方いますか?

生後12日の男の子のママです。
皆さんに質問です。m(__)m

うちの子は母乳なので泣くとすぐにあげているのですが頻繁にオムツが汚れ
おならをするだけでもやわらかいうんちが一緒にちょこっと出てきてしまい
おしっこやまとまったうんちの時にオムツ替えをしているというよりはちょこっと出てしまったうんちの為にオムツ替えをしているという感じです。

本当に頻繁にするのでお尻も赤くなって可愛そうですし眠りも妨げられて常に泣いて起きるという感じです。

母乳で育てられてて同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

ゆっちゃん^^

2人目の子はちょっとのおしっこで泣いていたので入院中の4日間で一袋使い切りました^^;

入院中オムツかぶれで塗り薬もらいましたしね。
常に拭いて清潔にしてあげてました∩^ω^∩

ミルクに比べるとどうしても柔らかいですしね‼︎

のじのじ

生後21日です。同じです。おっぱい飲みながら、おならしながらと四六時中ウンチしてる様な感じでした。
今は少し落ち着いてきてますがやはり少し肛門赤くなってます

みちぽん

ゆっちゃん^^さん、
頻繁にオムツ替えされていたんですね。

1人目がそんなに替えていなかったので不安でしたが同じ様な方がいて心強いです!p(^-^)q

みちぽん

のじのじさん、
同じなんですね!
せっかく寝たと思っても不快に思って起きちゃったり、した時起きなくてもオムツ替えしてる間に起きちゃったりと大変ですよね(T_T)

mai0405

私の娘ちゃんもオムツあけるたびウンチしてました‼︎
2か月過ぎた頃からウンチまとまってだすようになりましたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今度は1日でないと心配になりました(笑)

頻回ウンチの時にオムツかぶれになってしまったので、オムツもったいないですがちょっとだけのウンチでも交換してあげてください(●´人`●)
そして押しふきで、ゴシゴシ禁物です💦
まっかっかになってしまったらかわいそうですからねー(◍•﹏•)
私はかぶれた時はお尻シャワー容器で流してからティッシュオフしてました✨

みちぽん

まいきゃさん、
ちよっとのうんちでもオムツもったいないですが取り替えてますp(^-^)q
おしりも最初はごしごし拭いていたのですが赤くなってからはとんとんとんと押し拭きする様にしました。(^-^;
うちもお尻シャワー容器考えようかな♪