※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

0歳児の外出後の手洗いについて、同じ月齢のお子さんを持つ方の手洗い状況や、一歳以上のお子さんの手洗い習慣について教えてください。

【0歳児の外出後の手洗いについて】

【0歳児外出後の手洗い】
明日で4ヶ月になる子を育てています!
ふと気になったのですが0歳の子に外出後手洗いなどさせていますか?🤔

今は低月齢なので外出といっても近所に散歩に行くかスーパーで買い物するくらいですが、感染症いろいろ流行っているし指しゃぶりをよくする子なので、外出後は手口拭きで拭き取るor石鹸無しで流水で手洗いをしてます。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、どうしてますか?また、一歳以上のお子さんをお持ちの方はいつ頃から手洗いを習慣づけましたか?

コメントお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

てんまま

何かに触ったら、大人と同じように石鹸で手洗いしていましたよー(^^)
過剰な除菌はしたくなかったので、アルコールなどはなしです。

でも抱っこの赤ちゃんならいらないですかね🤔
ベビーカーならしっかり手洗いします🥹

• ちま

ちま

コメント有難うございます!
    なるほど🤔参考にさせていただきます

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月の子を育てていますが手洗いについては気にしてませんでした、、🫣外出後や夜寝る前、日中など気になったときに手口拭きで拭いてあげるくらいです!

• ちま

ちま

コメント有難うございます!
    私も気にしていなかったのですが、そういえば...と思い質問しました😂
    参考にさせていただきます!

• 9月28日