※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

最近、昼寝が長くて夜遅くまで寝ない子供について、成長ホルモンや睡眠時間の関係について疑問があります。昼寝を途中で起こすと不機嫌になるため、すっきり目覚めるまで寝かせています。

最近、昼寝を長くして、夜は10時過ぎくらいにならないと寝てくれません。
遅くても9時ごろまでに寝かせないと成長ホルモンがなんたらとか聞きますが、どうなんでしょうか。
トータルで睡眠時間がしっかり確保できてればいいのでしょうか?

お昼寝を途中で起こすとものすごく不機嫌になるため、すっきり目覚めるまで寝かせています。

コメント

はじめてのママリ🔰

何時〜何時まで昼寝してるのですか?😌トータル睡眠確保できてたらそこまで神経質にならなくてもいいとおもいますが10時過ぎに寝かせるのが習慣になってしまうとこれから体力ついてきたらもっと寝なくてどんどん遅くなるリスクを考えるとまだ0歳なのでいまからリズム整えれたら最高かなとおもいました💧❤️‍🔥💧

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

今日は1時半からまだ寝てます💦
    昨日は4時から7時まで寝てました。
    支援センター等おでかけをするとリズムが崩れてしまいます😢

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん毎日バラバラのリズムでのお昼寝になっちゃってるので多少ズレるくらいなら問題ないとおもいますがお昼寝が1時半だったり4時だったりするので生活リズム整ってないのかなとおもいます😭💧おでかけすると多少狂っちゃいますよね💧けどたぶん基盤ができてたらおでかけ1日したくらいだとまた次の日にはいつも通りに戻れるのでまずはそもそもの生活リズム整えてみてはどうでしょう⭐️朝起きる時間、お昼寝開始時間、夜寝る時間、を決めるだけでも徐々に整っていくとおもいます⭐️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時〜7時までだと夜ごはんも遅くなりすぎちゃうので、ご飯の時間も固定するとやりやすいかもです😌✨

• 9月27日
  • しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

支援センターには毎日行っていて帰る時間がバラバラなのがダメなんでしょうね💦
    そこを整えてみます!
    ありがとうございます♪

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターに毎日いかれてるのすごいです😌⭐️⭐️毎日同じくらいの時間帯にいって帰ってこれると最高ですね❤️‍🔥お互い育児がんばりましょう!😭💕

• 9月27日
  • しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

ありがとうございます!!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

上の子は幼稚園入るまで22時〜0時とかに寝て9時〜10時に起きる生活してましたが発達は早い方で何も問題ないし健康だしめちゃくちゃ元気です😂
寝かせようとするとイライラしてお互いストレス溜まると思って辞めてからこのスタイルで落ち着いてましたが、幼稚園に向けて少しずつずらし始めて幼稚園始まってからは20時に寝て6時〜7時に自分で起きるようになったのでそんなに気にし過ぎなくていいと思いますよ😌

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

そうなんですね、、
    ありがとうございます♪

• 9月27日