※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち✌︎
家族・旦那

旦那に30分間土下座して謝りました。事の発端は旦那のアイホンの充電器…

旦那に30分間土下座して謝りました。
事の発端は旦那のアイホンの充電器。今まで計6本子供が舐めてダメになってます。何度注意しても旦那はアイホンの充電器を床に置いたまま仕事に行くので今日強い口調で「何回も同じこと言わせんで」と言いました。まずその前に子供がグズっててそれに少しイライラしてたのもあります。
私の口調とぐずりのイライラから口論に…
私は「私には自分の部屋がないけん○○は今日あっちに行って寝て」と言ったら「お前指図すんな、何様か、お前が出ていけば?」とゆう話から子供を連れて暫く出ていこうとしました。数日分の着替えとかもって。
そしたら車の鍵、ベビーカー、チャイルドシートがのってるのに
それは俺の名義やけん歩いて出ていけ。との事。

その後いろいろあり、「頭下げて謝るのが普通やろ」と言われ
もう私もずっと泣いて疲れたのもあり土下座して謝罪。
土下座中もずっとあれがどーの、これがどーの、ぐちぐち文句。
もういいよと言われたのが30分経ったくらいでした。

なんかもう全て投げ出したくなりました。
働いてるのがそんなに偉いんですか。養って貰ってる分際で少しも口答えしたらダメなんですか。

モラハラとかではないと思います。初めてこんなことになりました。
私の言い方も?口調も悪いのもわかってます。

ただすぐ出ていけば?離婚する?と言われるので
全部言われた通りしようとすれば車は俺の。お前の都合で振り回される子供が可哀想。実家まで車で40分。歩けば何時間もかかるのに。
それを分かってそーゆー事をしてきます。
頭を冷やしたいから少し出てくる。と言ってもこんな時間に子供連れ回すのはダメ親やろ。とか
子供も寝なかったので頭冷やす&寝かしつけドライブすらも出来ません。
何か…働いてないだけでこんなに全て奪われなきゃいけないんですか。
頭金80万は私も出してるのに。チャイルドシートもベビーカーも2人で買ったものなのに捨てるらしい笑

結局自分が1番可愛いんですね

コメント

むらさきいも🔰

え、サイテー。
お前が原因だろ!!って思います。だったら1人で子育てまでしてみろ!!

• おもち✌︎

おもち✌︎

すぐ俺じゃ無理やろって言います。二言目には俺じゃないやろ、です!きもいです!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😭
今からご両親呼んで迎えに来てもらうのはどうでしょう?
危険な状態だと思います。

• おもち✌︎

おもち✌︎

うちは片親で今、母は夜勤中なんですよ💦
    一応喧嘩してる事は伝えてて明日なら迎え行けるよ!とのことでした

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんと連絡がついて良かったです💦
    しかし、明日なら朝車乗ってっちゃいますかね?
    チャイルドシート、ベビーカーは諦めるしかないかな…😭
    隠せる場所あればいいのですが、、

• 9月26日
  • おもち✌︎

おもち✌︎

車は2台あって旦那はもう1台の車で行くんですけど
    2台とも鍵を取られてます。
    もう諦めて姿消してやります😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦める決める気持ちがあるなら大丈夫です!

逃げるところが実家だと、実家前に待機していて、刺されたりもあるかもしれないです💦
    気をつけてくださいね🥹

蹴られた、殴られたとなるとすぐ警察呼んでくださいね!

明日決行!ファイトです!

• 9月26日
  • おもち✌︎

おもち✌︎

もう喋りたくないのでいいや、仕方ないって感じです!

ひょえええ…うちの旦那に限ってそんなことは…と思うんですが何があるか分からないですもんね🥺💦

ありがとうございます!

• 9月26日
ザクロ

捨てちゃうんですか?💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

• おもち✌︎

おもち✌︎

多分捨てないです笑
    私が止めたりするのを分かって言ってて喧嘩の度言ってくるので💦

• 9月26日
  • ザクロ

ザクロ

土下座してるときお子様は大丈夫でした?

• 9月26日
  • おもち✌︎

おもち✌︎

子供達はねんねしてくれてたので大丈夫でした!

• 9月26日
  • ザクロ

ザクロ

そうですか😅
    今は大丈夫ですか?気持ち的に💦

• 9月27日
rin

すみません、十分モラハラですよ。
モラハラとかではないと思います、というのはちょっと麻痺していると思います。
どんなに怒っていても配偶者に土下座をさせるのは普通ではないです。
初めてで今まではなかった、とかそういう問題でもないです。

• おもち✌︎

おもち✌︎

逆に私が日頃口うるさく言ってしまいがちで旦那は割と聞き流すタイプなので私の方が悪いのかな?って感じです。これも麻痺ってるんですかね??🥺
    ただ頭下げて謝れと言われてこいつマジかとは思いました。

• 9月26日
  • rin

rin

おもちさんの口うるさい、がどの程度なのかにもよりますが、おもちさんも度が過ぎればパワハラモラハラですし、ご主人の今回の言動は明らかなモラハラですね。
    暴力も一度ふるえばDVです。
    回数、頻度の問題ではなく、「普通の人」は理性が働き一度もしない行為です。
    今後のために音声を録音したほうがいいのでは。
    離婚するかは当事者次第ですがもし離婚となれば相当有利な証拠になります。
    相手の両親に録音聞いてもらってもいいかもしれないですね。

• 9月26日
  • おもち✌︎

おもち✌︎

割と世間一般の主婦レベルかな?と思ってました…
    何回注意してくればわかってくれると?!
    なんで子供見るだけもできんと?!的な感じなんですが旦那からすればきついらしいです。
    やっぱ1度でもあればモラハラ、DVですね。
    土下座で謝っててもやめて、せんでいいと言う訳でも無くさらに文句言ってたので「普通の人」でないのは確かですね…
    録音しとけばよかった…もし何か言われた時録音できるようにしときます!

• 9月26日
  • rin

rin

別居期間も婚姻費用は請求できますから、大丈夫ですよ。
    月額はご主人の年収にもよりますが。
    おもちさんも双子をきちんと育児されているわけで、お金の話を持ち出して土下座までする流れがとても信じられないです。
    一人でも育児は大変なのに、双子を育てているおもちさんに対する敬意が足りません。
    おもちさんも間違えたことは謝ったほうがいいですが、謝らなくていいことは毅然としたほうがいいです。
    モラハラ、パワハラタイプは毅然と対応してくる女にはあまりやってきません。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

立派なモラハラです😭

大変でしたね、、、大丈夫ですか?
少しは落ち着きましたか?

夫婦である限り2人のお金でもあります!
専業主婦なんて立派なお仕事です!!むしろ働いてるよりうーんときついです。休みないですから😞
毎日本当に家事育児お疲れ様です😭🩵

• おもち✌︎

おもち✌︎

モラハラって常日頃の生活では何も無いんですが1日のこの現場でもモラハラになるんですかね??モラハラなら少し距離置きたい…

今は落ち着いて別々の寝室です!

なんかいざって時に俺が働いて俺が支払いしよる、家も俺の名義ぞ
    的なこと言われるのでもう何もいえなくなるんですよね💦
    ありがとうございます🥲

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラだと思います😭俺が支払いしよる、俺の家の名義とか普通はそんなことも言わないです☹️🙏

気持ちが落ち着きますように〜〜。ゆっくり休める時に休んでくださいね😞

• 9月26日
  • おもち✌︎

おもち✌︎

やっぱ言わないですよね!私の家でもある!って主張したらお前は支払いしよるか?ですもん。普通じゃないですね。

今日は寝て明日母に迎えきてもらって出ていきます☆

• 9月26日
ぷにか

まず小さい子が舐める危険があって充電器を床に置いてる旦那様が悪いのに頭下げさせるのも土下座をとめないのも出ていけば?からの車は俺のって言うのも私からしたらモラハラにしか思えないです😨
お前との子供がいるから働けてないし、そんなに養いたくないなら作らなきゃよかったじゃんって感じですね、最悪です🥲🥲

• おもち✌︎

おもち✌︎

感電するし何本買い替えていくらかかると思っとると?って思います。
    鍵も何処かに隠されてて家の鍵も全て取り上げられてます笑
    不妊治療で授かった子供でその不妊治療にかかったお金も俺が出した!とまで言い出す始末…
    いや、私も出して、話し合って不妊治療したやろって感じです

• 9月26日
カボす

私だったら、
土下座30分させられたこと、
車使わせてもらえないのに出て行けと言われたこと、
頭冷やしに出かけさせてもくれないこと、
を自分の親に伝えて迎えに来てもらいます。

母親が父親に土下座して謝っている姿を子どもに見せることもしたくありません。

• おもち✌︎

おもち✌︎

片親で母が夜勤中なので明日夜勤明けに迎え来てくれます💦

子供達は寝てくれてて助かったんですが
    もう子供に触れて欲しくもないです。

• 9月26日
ママリ

え、え、え、え、、、、
双子ママなんですね🥺💭
毎日お疲れ様です。
双子連れて歩いて出て行けは酷すぎます。1人でも大変なのに。
旦那さん最低です。
働きに出てる人も凄いですが、こっちだって人を育ててるんです。貴方に双子を1人で育てられますか。

これは喧嘩が治まったとしても後々また同じことで言い合いになりそうですね😣

• おもち✌︎

おもち✌︎

双子です💦鍵も取り上げられ車からベビーカーも出せなかったので
    2人を抱っこしてブラブラ歩きながら寝かしつけしました。子供が可哀想とか行ってくるけど車もなくそーせざるおえない状況作ってるのはお前やろってめちゃくちゃ思います。
    ろくに子供と触れ合いもしないで仕事してるだけでふてぶてしい態度取れるのも謎です🤔💭

多分繰り返すと思うので暫く距離置きたいです🥲

• 9月26日
ぴちょん

え、衝撃すぎます。
まず旦那さんの口調が対等ではなく上からなのが問題ですし、なんやかんや言い訳してなにもさせず、あげく頭下げさせるのも意味わからないし、土下座させてるのもありえません。しかも土下座の最中も文句?

旦那さんはお子さんの子育てに関与してるんですか?仕事のみ?家のことは?
おもちさんが頭冷やしたいって言ってるのにそこにお子さんが必ずついてるのも当たり前みたいだし、当たり前にしといてダメ親と言うのがありえません。

おもちさんのメンタルが心配です😭

• おもち✌︎

おもち✌︎

私も言われた時衝撃的で、でも泣き疲れて話も平行線だったのでもういいや、と思って土下座して謝罪しました笑
    ○○を言ってすいません。強い口調で言ってすいません。口答えしてすいません。何か言ってて自分馬鹿やな〜と思いました。
    土下座最中も文句タラタラ。こいつこんな奴やったんかって思いました☺️

子育てに関してはたまにお風呂入れてたまに寝かしつけするけど寝かしつけも子供達が寝なかったらイライラして携帯触ってるだけです笑
    家事は一切しないです!仕事のみしてます!あとは付き合いがあると言って飲み会してるくらいです!阿呆です!

メンタル的には割と正常なのではぁ、終わった終わった〜って感じです🤭

• 9月26日
  • ぴちょん

ぴちょん

意外と客観的に考えられていてびっくりしました😳!
    男?旦那ってすぐ携帯に逃げがちですよねなんか😑
    家事は一切せずこの感じ、なにを根拠にこんな上からこれるのか謎すぎます!!💢

多分皆さんも言ってると思いますが、旦那さんとは離れた方がよさそうですね🥺…
    ママリさんがいちにちも早く安らげて笑顔でいられる環境にいけますように…!🤲

• 9月27日
ママリ

普通にモラハラだと私も思います💦
30分間も土下座させるって旦那さんが人として最低です、、、。まず土下座するほどの事でもないですし。
それがモラハラじゃないと思うのは本当に危険なほど感覚麻痺してる思います、距離をおいて少し客観的にお互いが考える時間があった方が良いなと思います💦

• おもち✌︎

おもち✌︎

やっぱモラハラですか…自分の旦那は違うよな〜優しい方かな〜って思ってたんですが
    洗脳されてたのかも…
    明日実家に帰ります!さすがに歩いて帰れないので1晩辛抱してます笑

• 9月26日

普段は違くてもこうなってしまったら今回だけじゃなくてこれからも同じようなことなると思います。モラだと思います😭
土下座させるのはさすがにないです。自分からするならまだしも。しかも30分も土下座はおかしいですよ!!

お母様迎えきてくれるなら安心ですね。1度離れて頭冷やした方がいいです😇

• おもち✌︎

おもち✌︎

喧嘩すると俺が支払いしよる、俺が買った車とかは言われたこととかあったんですが
    土下座までは初めてだったので。ビックリドン引きしてます。

頭冷やしたい。実家に少し帰るって言おうものなら離婚だの二度と会うことないってことやろ?と言ってくるので黙って出ていかせて貰います🚗³₃

• 9月26日
aka

80万も出してるんだから
俺の車と言えるのが凄いです。
俺の車と言うのであれば、
一括で頭金を返金して欲しいですね。
チャイルドシート、ベビーカーは勝手に捨てたら請求して良いと思います。

土下座までさせてこれからどんどん酷くなりそうですね。
そんな人は普通に話し通じないと思うので今後、第三者入れて話し合った方が良いと思います!

ナバナ

十分すぎるモラハラですよ!!!

なかなかヤベー旦那さんです!
明日にでも出てっていいと思うし、お互い頭冷やして現状のヤバさを見直した方がいいと思います

すごいヤベーモラハラですよ!

はじめてのママリ🔰

いやいやいやいやいや、ちょーーーーーモラハラですよ!!!

はじめてのママリ🔰

土下座はモラハラだとは思います、その件についてはお仕置きしても良いと思います。なんなら私ならタクシー呼んで子供もおいて夜中にでます。

確かに危険ですが、ゆっても治らないのは仕方ないというか、そゆもんだと思います。
私なら危ないから上に置いとこーねと何度でもいって片付けるか、充電器子供が舐めない場所や机の上とかに固定するかもしれないです。
お互いできないところカバーし合うようにしています。
私は片付けが下手なのですが、主人は腹をくくっています。
危険なものは下に置かないようにしていますが。

はじめての

やば!人として終わってる!
共有財産だから、テメーのではねーんだわ!会社に連絡したいくらいですね!
実家に帰りましょ!
そんな男いりません!
財産分与、養育費だけは絶対貰ってください。

芽依

え。土下座??土下座レベルの話ですか??そもそもご主人の管理不足ですよね?!
舐めてしまって使えなくなった。
どうこうより、あんたのせいで
子どもが怪我したらどうする?
口の中を切ってしまったらどうする?って感じなんで、土下座するのはご主人ですよねー。
[私の管理不足で申し訳ございません。]と謝ってほしいぐらい😡💢

離婚届準備しておきましょっ😊❤️

ママリ

何様なんですかね??
お前の都合で振り回してるって言うなら車貸せよ。
俺の名義言いながら小さい子供いるのに歩いて行け言うし
振り回してるの旦那さんですよね、

十分モラハラだと思うし
嫁に普通土下座さして謝罪させないですよ。

暫く実家に帰りましょう😭

3ママファイティン☺︎

すぐ出ていけばとか離婚すると言ってるのは十分モラハラですよ。普通は言わないと思うますし、車は俺のとか、、夫婦間でも土下座させて謝罪しろとかありえないですよ。どんどんそーいうタイプはつけあがるか、一生そのままだと思いますし、ご両親交えて話せば話し合いはできるなら、ご両親なり第三者や弁護士さんとかでもいれて、一度とことん話し合い、おかしい事言ってるとわからせない限り続くと思います。
ずるずるとモラハラ野郎などにあーだのこーだの言われ続けませんよう!ファイトです!

はじめてのママリ🔰

モラハラです。
何ならこのママリのコメント見せてあげてください
ヤバいですよ?

はじめてのままり

なんか…数年前のうちのケンカと所々似てるなと思いました💦
喧嘩して出て行こうとすると車は俺のと言うところ、
うちは子供は置いて行けと言うし置いて行ったら母親失格とか言われたりしました😔

でも出て行こうとしましたが実家からは許してもらえず…子供を置いて行っちゃダメだからと。

うちはいくらケンカしてもよっぽど何かない限り実家には戻れない気がします😢

今はそこまでのことはなく平和ですが😂

おもちさん、無事に実家に帰られましたでしょうか?
だいぶ前の投稿ですが、今見たので心配です😥