※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの服装について、短肌着と長肌着orコンビ肌着で過ごしていたが、暑かったのか気になる。汗っかきや汗疹はなく元気だったが、過剰だったか不安。

【夏生まれの赤ちゃんの服装について】

生まれる前に夏生まれは何着せたらいいかなってたくさん調べ、産院でも、色んな育児本やアカチャンホンポなどで
夏の服装は 短肌着+長肌着orコンビ肌着って見たので
7月生まれの娘は約2ヶ月間それで過ごしてたのですが
着させすぎだったのでしょうか?
特に汗っかきだったり汗疹ができたりする様子もなく元気に過ごしてたのですが勉強不足だったのかと自分を責めてしまいます...
我が子にも暑かったのかなって嫌な思いさせてたのかなって反省しちゃいます...
なれない育児で当たり前はないし完璧がないのも分かってますが、肌着に関しては当たり前だったのかなって思ってしまいます...

コメント

ママリ

そのおうちによって室温も違うので赤ちゃんが汗でべちゃべちゃだったり汗疹が出来たりしてないなら室温と服装はちょうど良かったと思います😊
エアコンでキンキンの22℃のお部屋と、まあ暑くはないかなくらいの27℃くらいのお部屋じゃ服装は変わってくるので調べて出てきたことを参考にしてあとは赤ちゃんの様子を見ながら着せたり1枚減らしたりすれば大丈夫です👌

はじめてのママリ🔰

病院ではそんな感じでしたし、涼しいお部屋にいてたら大丈夫じゃないですかね🤔?
私も1人目の時はわけわからーんって感じでしたよ!笑
元気ならOKだと思います😊