※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

産後元気だけど、いつまで続くか不安。2人育児が心配。退院後もゆっくり過ごしたい。上の子と夫の体調不良に心配。

【産後の元気がいつまで続くかについて】

産後元気だった方、その後ガタっときたりしましたか?😅

2日前に2人目を出産し入院中です。
産後想像以上に自分が元気です。元気すぎて看護師さんにいろいろ忘れられるレベルです(笑)
赤ちゃんが少し小さく授乳以外母子別室なのと会陰の痛みがないのが大きいのかもしれませんが、前回の出産で味わった諸トラブルやメンタルの波もいまのところなく…面会もできないのでゆっくり入院中過ごしています。
アドレナリンドバドバ系の空元気とかでもなく…
ずっと切迫で自宅安静、お腹が張っていたので、妊娠後期に比べたら体調面がはるかによいです。

もちろんだからといって調子に乗ったりせず退院後もゆっくり過ごさせてもらうつもりですが、これがいつかガクッと落ちるのだろうかと怯えています。
2人育児は未知なので、退院後、これからがいろいろ大変だろうと覚悟はしています。

家に残してきた上の子と夫のほうがボロボロで体調不良との連絡が…💦心配になってしまいます😵

コメント

冷やし中華

産後は出産後ハイになってて目👀もバチバチ開いて元気いっぱいでした。体調を崩し出したのは退院して1ヶ月以上経った時くらいから自分自身、体調を崩し始めましたよ。

• たま

たま

ありがとうございます!
    1ヶ月後、ということもあるんですね😣1人目のときは1ヶ月後から体調がよくなっていったので、肝に銘じて気をつけます…!!

• 9月25日
ジョルノ🔰

産後ハイで全然眠くならない、会陰切開したとこは多少は痛いけど産んだ次の日から普通に歩き回って大丈夫な感じでした。入院中病院ご飯も毎食完食してました。なんなら足りないぐらで。笑 幸い息子が生まれた時からよく寝るタイプでその後も普通に睡眠がとれてたので特に体調を崩すこともなく…里帰りしていたので、家事をしなくて良かったのも大きいかもしれません。しいていうなら、生後5ヶ月ぐらいから腰と膝が痛くなりましたが、骨盤矯正でそれもよくなりました😊

• たま

たま

ありがとうございます!
    そうなんです!わたしもごはん足りないくらいモリモリ食べちゃって😂妊娠中はろくなごはんも作れず食べれずにだったので、おかげで元気なのかもしれません…!産後3日なので調子乗ってるかもですが💦
    里帰りはしないので、家に帰って体調崩さないか心配ですが、ゆっくりしようと思います!

• 9月25日
てよ

私も生んですぐは寝不足のキツさはあっても体調は問題なかったのに、生後一ヶ月か2ヶ月くらいから現在までずっと何らかの不調ありです😵
でも上二人のときはそんなことなく月齢が上がるにつれ私も楽になって行ったので…人によるんでしょうね💦

• たま

たま

続く体調大丈夫でしょうか😖
    わたしも上の子のときはだんだん楽になっていったので、いま元気だと油断しがちになると思います…!上の子の送迎など1ヶ月すぎたらやりたいことがたくさんあるので、気をつけたいです💦

• 10月11日