※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【付き添い入院中の子育ての大変さについて】1ヶ月の子どもの付き添い…

【付き添い入院中の子育ての大変さについて】

1ヶ月の子どもの付き添い入院中です。
付き添いの親(女性のみ)が使えるシャワー室があり、日中シャワーの時間が決まっていますが時間内なら好きな時間に入っていいようになっています。
しかしまだ小さいためシャワーは子どもが寝てる時にお願いしますと言われました。
もうすぐ2ヶ月になりますが、授乳と寝かしつけなどして寝たと思ってベッドに置いたら起きてひたすら抱っこをしていたらあっという間にまた授乳の時間になります。
そんなことを繰り返していたらシャワーの入れる時間が過ぎていることばかりです。
2日に1回入れたらいい方です。
同じように毎日シャワー入れなかった方いらっしゃいますか?😭


もちろん食事も売店で子どもが寝てる時間にパンなどをまとめ買いしてそれを食べています。
タイミングが悪いとお弁当やサラダなどもちろんありません。ここ数日パンしか食べれず、あまり寝ることもできず、母乳の出が悪くなってきているのを感じています。
自宅や実家は遠く主人は仕事のため交代もできず、早く退院できたらなと毎日思っています。

付き添い入院されているお母さん方、本当に大変ですよね。
退院の目処がついていたらあと少しと思えるんですが、退院も未定だし毎日つらいです😭

コメント

はじめてのママリ

ご飯…作って…持って行ってあげたい…!!!!😭
誰か暇なおばあちゃんとかが助けてくれたらいいのに…!!!
付き添いってほんと1時間ボランティアが代わりについててくれればできることたくさんありますよね…。
子供の健康も、治療費も、自分の体力も、心配も尽きないし…ほんとにどうにかならないものか…。。
おつかれさまです…なにもできないけど…暇なおばあちゃんになった時にやりたいことリストに加えておきます…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの自治体はファミサポさんに子供見ててもらったり、買い物をお願いすることもできるみたいです…!お調べになって見ては。。。

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も生後12日目の子の付き添い入院しました!私は10日ぐらいでしたが💦
おっぱい飲ませて寝たタイミングで看護師さんに寝たのでちょっとシャワー行ってきます、ご飯買いに下の売店に行ってきますといってでてました!
もちろん戻ったらギャンギャン泣いてること多々ありましたよ!
看護師さんが見に行ってくれた時もあれば
さっき泣いてましたねーって言われた時もありました。
まだ寝返りもしないだろうし、ベットから落ちないようにしっかり対策したらダメですか?

3歳の子が入院付き添いの時も同じ感じでした!(もう分かる年齢なので子どもにもすぐ戻るからね、と言って出てました)
一回戻ったらおしっこー!!!とトイレに行きたいのに点滴繋がれてるから行けなくてベッドの上で大暴れしてたこともありました🤣看護師さん2人が泣き声を聞いて見に行ってくれてたけどトイレに行きたいということがわからなかったようで、頑張ってなだめてました🤣

多分激しく泣いたりすると看護師さん見に行ってくれると思いますけどね🥺

はじめてのママリ

私も今付き添い入院中です😭😭
泣いたら離れられないってきついですね💦
退院の目処立たなくて毎日体調良くなってるかなって聞いてます。笑

売店、夕方に行くと何もないですよね💦
なので、朝行ける時に翌朝分までまとめて買ってます><