※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義両親の土地の相続についてお聞きしたいです義両親が今住んでいる土地…

義両親の土地の相続についてお聞きしたいです
義両親が今住んでいる土地と家は調整区域で今後亡くなった際のその土地と家は私らのものになると言われています
旦那には兄がいますが兄は兄で調整区域に家を建てたためなのか、そちらではなく旦那に土地は行くことになると言われています…
正直クソ田舎の調整区域と家なんて入りません。
そもそも私たち夫婦は親に頼らずに家を建てたかったので同じ県内ですが違う市に家を建てました
兄は義両親の家のすぐ近くに家を建てています
なぜ頼りたくないから頑張った私たちにそのような土地を寄越そうとしてくるのか疑問です。
義両親たちも負の遺産になるねなんて笑いながら話していてかなり腹が立ちます
しかもその土地には瓦礫などが埋まっているそうなのでその処分もこちらがなんとかしなくてはならないそうです意味わからなくないですか?
相続放棄したいですがそうなると土地以外のものもいただけなくなりますそれは困ります
義両親の話を聞いているとおそらく生きているうちにどうにかするつもりはないみたいです。
このままこちらに相続されて無駄な固定資産税を払い続けその後また自分の子に迷惑をかけるようなことはしたくないです
今はまだ旦那も私も27歳で義両親も50歳ほどで若いのでなんとかできることはしたいです。どう動いたらいいんでしょうか?

コメント

咲や

相続してから売ればいいんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調整区域なので、身内以外は住居を建てられない土地なのでは簡単に売ることができないんです…😔
    だからと言ってその土地にうちの子たちが家を建てるかって言ったらおそらくあの土地は嫌だというと思います….
    下に瓦礫が埋まってるのもありそんな土地が売れるかと言ったらおそらく売れないと思います💦

• 9月25日