※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
住まい

ハッカ油の虫対策について、赤ちゃんに影響はないか心配です。虫対策のアドバイスをお願いします。

ハッカ油について質問です( 'ω')/

我が家は築60年の平屋に住んでます。
目の前が巨大な池がある為、去年はムカデが一日で16匹出た日もありました。

今年は住んで二年目になるので、虫対策をしっかり始めました。

そこで、ハッカ油を去年も使ってたのですが(キッチンのみ)今年は赤ちゃんも生まれるので リビングの天井や床に ハッカ油スプレーをしたいと思ってます。
去年は天井から3匹… 私の頭目掛けて落ちてきました笑

人間の子供には、ハッカの匂いなど成分は大丈夫なのでしょうか?

今朝は、キッチンでムカデを娘と退治しました😇
来年の秋頃までは 今の家に住む予定なので どなたか虫対策を教えて下さると嬉しいです。

ちなみに、コンビニまで車で10分、スーパーまで車で20分かかるような田舎に住んでます。
家は 築年数がかなり経ってて、ネズミも住んでます🐭笑
家は、主人の祖父母の余ってる持ち家の為、家賃が要らないので住まわせてもらってます😂

コメント

ぴぴぴ

ムカデが苦手すぎて!
実家が山の裏で小さい頃は布団からムカデが出たり、ほんとに怖かったです。
めっちゃおまじないなんですが、「茶」を書いて逆さまに貼るとムカデが逃げるというものがあって、実家に貼ってました。
信じるか信じないかは…ですが、確かに貼った時はいつもよりはムカデが出なかった記憶があるので試してみてください🙂

mimo

ハッカ置きまくってます!!
授乳中背中つたっていて恐怖で家の周りにムカデの粉まいてハッカ置きまくってからは今のところ家では見てないです🙆‍♀
いまのところ健康被害ないです!

• ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとうございます😊
    やってみます🍀*゜

• 4月29日
  • mimo

mimo

ハッカスプレーよりもハッカオイルのがおすすめです!

アロマストーンにハッカオイルをたらして
    いたるところに置いてます!

• 4月29日